NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月13日火曜日

浅草橋 一新亭

今日の飯は甘えん坊将軍と二人です。
最近入れない一新亭チャンスです。
人気がある訳ではなく、店が狭いんです。
しかも作っているのが老夫婦なので、出てくるのも時間が少々かかります。
今日も駄目かと思い中を覗くと客は数名。
9年ぶりに入店成功です。
ここに来たら迷いなく三食ライスです。
昔喰いましたが、何だかいまいち味にインパクトが無かった。
その当時、毎日タバコを90本吸っていたので馬鹿舌だったのではと推測。
もう7年禁煙していますが、煙草を吸いすぎてて飯が美味いと思わない時期が結構長く有りました。
特に米が駄目になりました。
その真意を確かめます。
大盛りにするか迷いましたが今日は普通盛りで。
浅草橋お得意の昼のNHKを見ながら待ちます。
遂に9年ぶりのご対面です。
でかっ!こんなにでかかったか?
大盛りにしたら午後は動けない駄目営業マンになっていたな。
先ず見た目がすばらしい!取り合えず届いた時に万歳三唱です。
早速カレーから頂きます。
あ〜神保町のまんてんのカレーを彷彿させる美味さだな〜。
具も殆ど無く良く煮込まれています。
続いてハヤシライスです。
うぉ〜!なんだこの美味さは!
ハヤシライスという気分で食べると度肝を抜かれます。
ハヤシでは有りません、完全にデミグラスソースです。
昭和40年代生まれにはデミグラスソースはご馳走ですよ。
美味すぎる。洗面器にこのたれを入れて洗顔したいぐらい美味いです。
最後にオムライス。
これも美味いですわ。
中のご飯が良い味付けだな〜。まさに洋食屋のオムライスです。
最後に少しずつ残して掻き回して食べてみました。
こりゃ駄目だ。別々に喰った方が美味いや。
米の量にして茶碗3杯分は有ったかな?
水をがぶ飲みしたいのだが、出て来たのは熱くて持つことすら出来ないほうじ茶です。

0 件のコメント:

コメントを投稿