NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月26日月曜日

広尾 九十九ラーメン

勿論今夜も飲んだら麺ですよ。
最後に残ったのはH社のF部長とB社のY。
バッカスですよ。バッカス。
俺の数倍酒の強い2人です。
昔この3人でマッコリのボトルを3時間程で25本空けた事が有ります。
勿論俺は意識飛びました。
その後人生初の3日酔いでした。しかも1ヶ月位酒嫌いになりました。
その時この2人は、ベロベロの俺を尻目に2件目に行ってました。
今日も何とも無さそうです。
俺の誘いで恵比寿のゼロワンに。と、思ったら混んでましたので変更です。
実に20年ぶりの九十九ラーメンです。
最後に喰ったのがバブルまっただ中の頃ですよ。
よく考えてみりゃこの店続いてるな〜。
何ラーメンだったかも覚えてない。
唯一覚えているのは馬鹿っぽいチーズラーメンが有った事だけ。
店に入ると取り合えずビールです。まだまだ飲みます。
メニューを見たら有りましたよ。
元祖マルキュー味噌チーズラーメンが!
限定200食。
早速頼んでみたら「売り切れました。」と。
嘘〜〜?200食売り切れるか〜?本当は50食しか無いんじゃないの〜?
じゃぁ普通の九十九ラーメンで良いですわ〜。
あっ!餃子もね。
もう一杯生飲んで、替え玉頼んだら腹がパツンパツンですわ。
時計見たら0時半。
歩いて帰って寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿