NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月22日木曜日

道玄坂 ムルギー

今週も気がつきゃ今日で終了。
明日から3連休ですよ。
今週は凝縮された4日間でした。
今日は今年で辞めてしまうIと共に、年末の挨拶兼、引き継ぎです。
Iと回るのも年に数回。今年は確実に今日で最後だろう。
では、美味いもんでも喰わしてやろうじゃないの!
俺の美味いものと言えばムルギーです。
こんだけ色々な喰い物をアップしていますが、カレーはごく僅か。
でもムルギーは別格です。
カレーの辛さ、辛さとチャツネの相性、米の固さ、米の盛り具合。全てパーフェクトです。
何度か書いていますが、カレーと思った事は有りません。
新しい米と合う辛いタレです。
今日も道玄坂に車を停めて百軒棚へ。
坂を上り、道頓堀劇場の踊り子の顔を確認しつつムルギーに入ります。
今日の喜楽は大行列。見た事無い位に並んでいます。
これはムルギーも!って思ったけど店内数名。
BGMが良く聞こえます。
頼む物は毎回玉子入りムルギー大盛りです。
Iにおごってやるからいっぱい食え!と言ったら、最近は大盛りが喰えないと。
お前人一倍でかい体しているのに・・・・。
Iは玉子入りムルギーです。
ここの良さは全然待ちません。
直ぐに出てきます。
今日も中々の盛り具合ですが、前より尖って来てないかい?
元祖チョモランマ盛り健在です。
ルーから啜ってみると・・・・ゔゔゔゔ〜〜うまい〜〜!
何だろうこの味は?米無くてもこれだけで啜れるのはムルギーだけだな〜。
米と合わせて喰うと美味さ3倍です。
界王拳だったら悟空がヘトヘトな倍率ですよ。
少し食べた所で、申し訳なさそう程度に有るチャツネをスプーンの中に少し。
チャツネとはフルーツと香辛料を煮た物で、ジャムみたいなもんです。
俺は酢豚にパイナップル等は否定派ですが、これが又何とも合うんですね〜。
毎回玉子の位置で米とルーの配分を計算しています。
今日も飲んだ飲んだ!全く噛んでないな〜。
この店が会社の近くに無くて良かった。
2日に1回来てブログが成立しなかったな。
あと噛まなさすぎてとっくに糖尿病になっていたな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿