NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月16日金曜日

鍛冶町 鳥〇 神田ミートセンター店

今日は仕事を終わらせたら、甘えん坊将軍と立石に飲みに行く予定でした。
でも年末の金曜日。
そんな上手い事行きません。
会社には俺と甘えん坊将軍のみ。
後の皆は麻雀に行きました。完全な男所帯です。
俺等は神田ミートセンターに行く事に決定。
その時下請けさんのK2のコバケンが来たので一緒に神田へ。
神田駅の裏手にひっそりと有る神田ミートセンター。
全店肉屋の集合体です。
鶏、豚、牛、馬まで何でもござれ。
俺と甘えん坊将軍は馬狙いです。
馬の美味さを皆に伝導しましたが、賛同してくれたのは甘えん坊将軍だけ。
店に入ると馬屋は満席。2階の牛屋も豚屋も駄目。
仕方なく唯一空いていた1階の鳥◯で席を確保。
でも何だか美味そうだ。
メニューを見たら鶏・鶏・鶏のオンパレード。
先ずは定番な所で山梨B級グルメの甲府鶏もつ煮をチョイス。
砂肝・レバー・キンカンも入っています。
キンカン喰うの久しぶりだな〜。
甘ダレで煮込まれたと言うか、からまれたんですな〜。
B級と呼ぶには失礼だ。
そして名物の骨付きももの特製タレ焼きです。
こりゃ美味いや。俺の中では完全にタレブーム到来です。
一鶴っぽさを出してますが全然亜種。これはこれで美味い。
そしてつくねも頂きます。
コリッコリの軟骨としその風味が良し。
温泉玉子乗っけりゃ何でも美味く見えますわ。
この他に10品は頼んだかな。
他の店でも注文が出来るのは恵比寿横町のパクリだな。と思ったら、仕掛けたの同じプロデューサーだったのね。
21時半位になると空席が目立ち始めます。
神田の人達は帰るのが早いのを確認。
次は21時頃来りゃ待たずに座れるぞ。
って思ってたら次の日のアド街に出たようです。
ここの店完全制覇したい。
でも向こう3ヶ月は混んでて入れんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿