NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月13日水曜日

池袋 洋庖丁


今日も昨日に引き続きぶっ壊れた飯の写真だ。
この季節になると我が社のレジェンドである営業マンの命日が近づく。
毎年スーパーイーグルさんと2人で営業がてら墓参りをする。
一昨年の墓参りはあの震災の日だった。
墓参り後20分程で震災に有った。
あの日はマジで死ぬかと思った。
去年も3月11日にビクビクしながら墓参りに来たが、今日もそんな感じだ。
これがトラウマと言う奴か?
今日は営業を全て終えてから、飯を喰ってからの墓参りに。
墓は板橋の蓮沼。
池袋で飯を喰うと言うが、実は全くこの辺に地理感がない。
スーパーイーグルさんに道を聞きながら池袋の西口に。
車でゆっくり走ると「有った有った!」と指を指す。
店の名は洋包丁。
からし焼き定食が美味いらしい。
スーパーイーグルさんもからし焼き。
じゃぁ俺はそれの大で。
注文が入ると肉を焼く音が。
そしてニンニクのたまらない匂い。
出て来たおかずが胡椒まみれ!
但し今回も全体写真が壊れたので無い。
1口頂くと、とんでもない美味さ!
もの凄い濃い胡椒と塩ダレの味が!
汗かきの俺が濃いと感じるこの味。
普通の人が喰ったらどれだけしょっぱい事か・・・・。
これは米が進む進む!
スーパーイーグルさんはマスタードが入っていると言っているが、俺には感じない。
これは間違い無く、近年の豚肉料理の文句無し1位だ。
生姜焼きではなく、からし焼きだ。
何故今までこの味を真似しないのだろう?
こんなに美味いもの無いぞ。
近所にこの店出来てくんないかな〜。
でも近所に出来たら毎日これ食っちまうな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿