NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月5日火曜日

浅草橋 大阪串かつ テンテコマイ

今日も疲れたな〜。
でも、御陰様で少し仕事が落ち着いて来た。
明日からは昼飯を昼に食える事だろう。
夕方位にスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍が、仕事終わったら飲みに行くか?の様な話をしている。
俺を差し置いて。
こう言う時は必ず話に割って入る。
特にどこと決めずに夜に。
俺は実は串揚げ気分だ。
駅前の店に行きたいな。
会社の下で3人でどこにしようかと。
こう言う時は、長兄のスーパーイーグルさんの意見を聞く。
少し考えた後「串揚げに行こう。」と。
今日もシンクロしていた。
俺が大分念を送った効果だ。
でも店が違いテンテコマイだった。
まぁ串揚げなら良しとしよう。
最近仕事が忙しいのと、指を脱臼して柔術の練習に行ってないので子供を迎えに行ったりして飲みに行ってなかった。
まぁ毎回同じメンバーなのだが、ノミニケーションは重要だ。
スーパーイーグルさんはこの店に結構来ているらしいが、最近は入れないらしい。
今日はたまたま席が空いていた。
もうビール飲みたい!
ここのはチンチンに冷えている!
取り敢えず乾杯〜!
最近この乾杯を撮る事が多く、皆もグラスをくっつけた状態で数秒待っている。
俺の注文は牛スジどて煮のみ。
さてここからはスーパーイーグルさん任せ。
もうメニューも見ずにスラスラと注文書に書いている。
どうも注文にルーティーンが有るらしい。
元々揚げ物はあまり喰わないので、ここはお任せだ。
今日の串揚げは、豚肉、ホタルイカ、紅の豚、牡蛎串、えび、帆立貝柱、真ダコ、うずら、背黒いわし、マッシュルーム、だし巻き、とり梅、椎茸、紅生姜・・・・これを各3個・・・・頼み過ぎだ。
生ビールもガンガン飲みます。
初めてえびを食べたが、海老フライとはまた違う味だ。
紅生姜は相変わらず美味い。
とり梅は一口噛んだ時の紫蘇の風味がたまらない。
今日も10杯は飲んだかな?
ビールは飲みだすと止まらない。
こんなに美味い酒は無い。
基本飲めない酒は無いが、1にも2にもビールだ。
だから尿酸値が高いのだ。
それより帰りの電車が心配だ。
また寝てしまうかも。
念のため三崎口行きは乗らずに西馬込行きに乗ろう。
三崎口まで行ったら目も当てられん。
寝ない為にも、今日から飲んだ帰りは携帯でゲームをする事に決定!
それでもビールはやめられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿