NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月29日金曜日

東五反田 丸干製麺

今日も五反田から営業。
中国からの荷物を待っていたら14時半になってしまった。
本日3月29日。
3月の最終営業日と言う事で渋滞が予想される。
昨日から段取りはしていたので電車営業に。
出掛ける前に昼飯をネットでチェック。
電車営業なので駅周辺しか無理。
商談終わりが15時過ぎなので、確実にラーメン屋になりそうだ。
調べたら丸干製麺なるラーメン屋が有る。
鶏麺専門店だと。
そう言えば先日のマスタグチ会でマスタグチ氏が「鶏ラーメンブームが来ている。」と言っていた。
俺実は正直な話、1人の昼飯でラーメンの時は二郎以外喰わない。
だからラーメンの流行が分からないのだ。
幸い商談も早く店も直ぐ近所。
何だか知らんがこの店の有る三角地帯は飯屋が固まっている。
バブルの頃は車でこの坂を上がり高輪台まで抜けていたな。
外見は、余り料理が美味そうでは無い感じがする。
店に入るとこんな時間なのに家族連れやサラリーマンでかなりの賑わい。
やっぱり美味いのかな?期待大。
最近では珍しく食券が無く店員に直接頼む。
今日は基本の丸干クラッシック しょうゆ味にしてみる。
そしてトッピングは全部入りだ。
全部は地鶏チャーシュー、豚チャーシュー、味付け玉子、メンマ、焼海苔、青葱、白葱、揚葱だ。まさに全部だ。
でも今日は大盛りにはしない。
替え玉が有ったからだ。
そして替玉御飯も有った。
カウンターには凄い量の調味料が。
紅生姜や辛子菜まで有る。
博多ラーメンか?
つまみ類や酒もやたら有るし、夜はラーメン居酒屋かな?
頼んでから数分で出て来た。
おっ!まさに全部入り!
トッピングの半分は葱で半分は肉だ。
早速スープを。
お〜!中々上品な味だ。
美味いな。かなり好きな味だ。
二郎ばかり喰っていると上品さがかなり際立つ。
麺はまさかの博多ラーメンの様な細さ。
だから出て来るのが早かったのか。
細麺と鶏スープが凄く合う。
チャーシューも普通鶏は固いのだが、ここのは豚も鶏もトロトロだ。
葱もふんだんに乗っているが、俺の好物さえかき消すスープの美味さ。
麺を全て食べた所で替玉追加。
100円にしてはかなりのボリューム。
そして博多ラーメンで言う所のバリカタとハリガネの中間位だ。
これは確実に後で腹が膨れる。
でも美味い美味い!
良い所見つけたが、会社のメンバーは遠くて誰も夜は付き合ってくれんだろう。
五反田は美味い店がかなり多くなって来た。
五反田道場移籍すら考えてしまう。
でもそれは本末転倒だ。
出稽古の帰りに来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿