NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月14日木曜日

東神田 ごち苑。

今日は久し振りの5人で飯です。
enufikihさん、スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣の5人。
会社の下で作戦会議です。
毎回昨日は何を喰ったかを話し合いつつ、年上のトップダウンで全てが決まります。
今日は5人で昼に出遅れているので、直ぐに座れる餃子会館と言う事で決定。
でも一昨日やっていなかった。
かなり気まぐれな感じで休む餃子会館。
気まぐれキッチン石橋より気まぐれな餃子会館。
店の前まで来ると今日もやっていなかった。
気まぐれと言うか開店していたらまぐれだ。
もうこの先に飲食店は清洲橋通りに行かないと無い。
目の前にはごち苑。
珍獣に空いてるかどうか聞きに行かせると、ひょうきん族の懺悔室のキリストの様な丸を両手で出している。
どうも入れる様だ。
2階に上がると中々の盛況ぶり。
浅草橋にはランチ営業の焼肉屋が多分2軒しか無い。
どちらも美味いがこっちはボリュームが選べる。
俺とスーパーイーグルさんは直ぐにカルビランチを注文。
enufikihさんはタンとハラミランチ。
甘えん坊将軍は必ず黒毛和牛ランチ。
珍獣が悩んだ挙げ句遅れて「僕もカルビランチを」
遅い!
俺等と一緒に「それもう1個!」と言えんのか!
店員が帰る間際に「やっぱり肉増しで!」
こいつ優柔不断だな〜。
注文後は小説の話に。
俺は全く本を読まん。
小説は人生で一度も読んだ事が無い。
時間の無駄としか思えないのは俺だけか?
人が書いた空想の話を読むって俺には無理だ。
ただ稀に読む時が有るがノンフィクションしか見ない。
どの位見ないかと言うと人生で3冊位しか読まん。
と言う事は殆ど本を読まない。
その頃横では作者名が飛び交うが、誰1人として分からん。
enufikihさんとスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍は半端無く詳しい。
それに着いて行こうと珍獣が所々口を出すが、浅はかで一蹴される。
お前は俺と同類だ。
慶応卒でも高卒の俺と同類だ。
ただ大人しく肉が来るのを待つが良い。
そして米やサラダや漬け物が配置され、いよいよメインの肉と対面。
今日も良い盛り付けだ!
2台の七輪で5人で焼き始める。
この辺に年功序列が出る。
肉の厚みが中々有るので、そうは簡単に焼けない。
じっくり焼いた所でオン・ザ・ライス!
うめぇ〜!
肉は美味いし米は固いし文句無し。
米も楽々3倍喰えるが恥ずかしいので2杯で終わり。
いつも美味しいのだが、夜に来ようとは思わない。
酒飲みに焼肉は合わない気がするのは俺だけか?

0 件のコメント:

コメントを投稿