NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月19日火曜日

戸越 とんたん

今日も五反田で商談だ。
こんなチャンスは中々無い。
しかも最近は1人での営業が多い。
常に自由だ。
五反田は食の宝庫。
こんなチャンスを逃してはならん。
五反田と言えば、カレーの店うどん、豚と小麦、志野、平太周等々もう一度行きたい所だらけ。
でも食のパイオニア戦士としてはやはり新店だ。
最近五反田道場の人達と話し、戸越銀座の素晴らしさを聞いた。
俺とした事が、こんなに近いのに今迄一度も行ったことが無い。
今日こそ散策だ。
五反田での商談も13時に終わり、いよいよ戸越に。
火曜日の平日の戸越銀座商店街。
何だこの活気は!
何でこんなに人がいるんかい?
学生は全然居ないし、一般の人だらけだ。
戸越銀座商店街にはおもちゃ屋も有るし燃料屋も有る!
昭和の商店街だ!
そんな一画にとんたんは有った。
店に入ると結構人が入っている。
俺の横には子連れの若い夫婦。
奥にはカップル二組。
何やってんだこいつら?と言うのが品川区と大田区で良く見かける。
さてと。メニューでも見て何にするか決めよう。
先ずは肉の量で松は決定だ。
米の量とか味噌汁は微妙なので、今回は松で!
頼んだら肉の部位を聞かれた。
何々?豚ロースに豚バラに半々だと?
豚バラに決まってらぁ〜!
それにしてもこの店、平日でも回転が良い。
人はどんどん入って来るし、デザート喰ってる奴も多い。
恐るべし戸越銀座。
そして着丼。
う〜ん!中々のボリューム!
豚野郎の大豚丼よりは少ないか?
でも肉質の油がヤバい。
さすが豚バラだ。
かじってみたらプルンプルン。
肉は甘ダレでコーティング。
米はパラパラ。
こんなに美味い組み合わせは無い。
気に入った!戸越銀座!
この後みずほ銀行を探しに駅前迄歩いたが、気になる店が多い。
五反田営業時は暫く戸越銀座だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿