NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月29日金曜日

西新宿 大國鮨

ヤバい。
酒飲んでの約束は今後しちゃ駄目だ。
金曜は水曜日休んで、木曜日に早めに帰ったので中々の仕事の詰まり様。
時間があれば柔術に行こうと思っていたが、かみさんに柔術行けそうも無いなら娘の迎えも頼まれていた。
所が娘の迎えどころか仕事が終わらない。
全てを諦めて仕事に専念。
大分時間が経ち、休憩でFACEBOOKを覗くとブクロの鉄人のアップ記事が。
西新宿のHIDE'S KICKに居ると。
今日も出稽古か?まめったい人だな〜。と思いつつ「いいね」をポチリ。
その30秒後位にメールが。
「まだかかりそうですか」との文面。
あらっ!メールの送り先間違えて〜。何て思ってたら血の気が引いて来た。
昨晩の記憶が殆ど無い。
まさか俺、約束してたのか?
ブクロの鉄人に恐る恐る電話。
「あのぉ〜・・・もしかして俺ぇ〜・・約束してました?」
ブクロの鉄人大爆笑。
でもその笑いの裏にヤバさも感じた。
今日はHIDE'S KICK代表のM好先生と浅草橋のジゴロも一緒だそうだ。
まさかドタキャンする訳にもいかん。男が廃る。
家に即電話して「飯喰って帰る!」と言い残し会社を飛び出ます。
ここから急げば40分で着くだろう!
何とか西新宿5丁目に着き鉄人にお迎えまで来てもらい店に到着。
取り敢えず皆さんに心の底からお詫びを。
酒のせいで憶えていないと言う言い訳も。
寿司屋だと聞いていたのでそこら辺のチェーン店だと思っていたが大間違い。
こんな場所と言っては失礼だが、路地の奥に有るお洒落なお寿司屋さん。
皆既に50分程経過。
俺にはその50分を取り戻す為にどんどん飯が出て来る。
最初から好物のこばしらのおろしが出て来た。
この器だけで瓶ビール2本はいける。
そしてお刺身とブリ大根が。
お刺身のみる貝が塩の甘みと塩っぱみで更にコリコリの食感。
やっぱり貝はみるに限るな。
今の所、俺のブログにはそぐわない上品さ。
でも4人の話している事はかなり下品。
そして出された魚。
初の踊り喰いだ。
きさざと言う魚らしいがこれで既に成魚らしい。
酢醤油に入れて食べるらしいが、この中に入れると大暴れすると。
入れてみたら見事に大暴れ。
可哀想なので口に入れるとそこでも大暴れ。
成仏させる為に噛みます。
南無〜。
間違いなく味ではなく、度胸を試すのかな〜?
そして最後に鮨が。
ありゃりゃ〜美味い。
目葱は初めて食べたがやっぱり美味かった。
お会計も間違い無くM好先生価格だ。
その後HIDE'S KICKに行き少しして解散。
俺等は西新宿のラーメン屋に。
あ〜。来て良かった。
裏切り者のレッテルを貼られる所だった。
まぁ俺が悪いのだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿