NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月1日月曜日

浅草橋 金盛

また月曜だ。
もう15年月曜が嫌いだ。
仕事したくない。
でも、したら頑張る。
こんな繰り返しだ。
今日も俺も皆も忙しそうだ。
「誰か飯行く人〜!」の声に引っかかったのは珍獣だけ。
お前か。
でも良いんだよ。
俺が好きな物喰える。
「中華で良い?」の言葉に二つ返事。
こいつは楽だ。
金盛に向かいます。
ここが駄目だったら中華楼だ。
店に着くと俺の大好物の卵料理が!
この店の卵料理は外れない。
本日の1番定食は玉子と豚肉の炒め物。
これだ!
ほぼ満員の店に入り1番を注文。
浅草橋でも唯一客が入る中国人の店。
でも俺は知っている。
震災後の景気が悪いときも値段を上げなかった事を。
値段上げないけど量を減らさなかった事を。
そして味を落さなかった事を。
そして今が有る。
今日も満席と言うのが物語る。
出て来た定食は期待通り。
何とも言えない出汁と玉子と豚肉。
その隙間に木耳が。
俺が働いていた三田の一番と言う店の、かに玉を思い出す。
あの頃は蟹が入っていないのにかに玉をうたい、飛ぶ様に売れたな〜。
世も世なら詐欺で摘発される。
ここのは只々美味い。
ライスは勿論おかわりで。
今日もこれで700円か。
店を出るとジャケットが、先程の玉子と豚肉の炒めものの油の匂いが。
腹減ってたら、ジャケットの匂いで固めの米なら二杯行ける。
あ〜!夜この店で飲みたいな〜。
出来るなら会社の金で。
おい珍獣!今週の花見の店はどこだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿