NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月14日日曜日

西蒲田 ステーキハウスB&M

今日は公園日和。
実は俺、公園大好きなんですよ。
もう子供の頃なんかは、B’zの稲葉ばりの半ズボンで、片方のお楽しみ袋が毎日こんにちわしてましたよ。
大人になってからまた公園にハマった。
中でもお勧めはこの西六郷公園(タイヤ公園)と萩中公園ですかね。
公園探訪コンツェルンで出掛けた所多数。
このページは長男の時に重宝した。
これ見て毎週土日出掛けてた。
そして俺が楽しんだ。
大きい公園の周りには必ず駄菓子屋が有るのだ。
それも楽しみの1つだ。
今日は息子の柔術が終わり、皆で公園に。
タイヤ公園にGOだ!
家からは三田線で三田駅迄出て、京急で雑色駅に。
雑色駅は各駅停車の駅なのに活気がある。
俺が高校生時代とあまり変わらない。
商店街で菓子パンを買い込みタイヤ公園に。
もう子供なんかこの公園に着いたら気違いですよ。
俺ですら楽しい。
2時間半遊びまくって17時で終了!
帰りは蒲田駅迄行き何か喰おうかと。
蒲田駅と言えば高校生時代の俺のオアシス。
港区で育った俺や、H社のF部長なんかと本当に良く来た。
楽しい反面危険も多いし何だか楽しかった。
高校生の時にチェーン店のすずめの宿でおちょうし99本飲んだのも忘れない。
あの時はレシートが2m位有った。
そんな思い出が沢山有る蒲田で飯だ。
今日は品川の名店ステーキハウスB&Mで飯だ。
店はグランデュオの中。
今ではグランデュオ。
俺等の頃は西口がサンカマタと東口がパリオと言うダサい名前だった。
今ではお洒落な駅ビルだ。
俺等が高校生時代は駅の改札に向かう西口の急な階段にティッシュを配る多数のピンサロ嬢と、お金を払うと桜田淳子の「青い鳥」を唄うおじさんが居たが、今は階段の位置すら分からない。
エレベーターで7回に到着。
有った有った!B&M!
この店だけ並んでやがる!
名前を記入して待つ事10分。
そんなに待たなかった。
かみさんはビーフシチューと決めていたらしい。
息子は和風ヒレ肉ステーキ。
娘はお子様ステーキ。
俺は頼めん。
こいつら確実に残しやがる。
生ビールとガーリックバターステーキに。
勿論米も何も無し。
付け合わせはビールだけ。
息子のヒレから来た。
何だよお前!7歳の分際でこんな美味いもん喰いやがって!
俺が初めてステーキ食べたのは20歳の時のロスのローリーズ・ザ・プライムだよ。
俺のガーリックバターステーキも到着。
毎回ミディアムレアで頼むが、メディアムかメディアムウェルダンで良いかもしれん。
今日も血がしたたる位の焼き加減。
これのバターを塗りたぐり、米が無いのでビールで頂きます。
これは美味い。
肉の味だがこのガーリックバターも捨てがたい。
全て食べ終わる頃に息子が「お父さんもう食べれない。」と。
この野郎!肉だけ喰って、野菜残してやがる。
しょうがないのでおつまみ代わりに野菜を。
あっ!世界で一番美味いマッシュポテト残してやがる!
これは頂きだ!
これ喰いながら飲む酒は罪悪感が有る。
確実に太るぞ。
あ〜喰った喰った!
かみさんが「ビーフシチューが思ったのと違ったから食べて。」と。
これですよ。
俺が大食いになった原因は。
残せない性分なんで喰うしか無いんです。
勿論残しませんよ。
残したら末代の恥です。
これ食べたら丁度良かった。と言いたい所だが腹八分目。
誰のせいでもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿