NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月27日土曜日

京島 ハト屋

さぁ〜!ゴールデンウィーク突入だ!
今日も楽しい公園と、美味しいものを求めて出掛けるぞ!
久し振りに今日は京島南公園だ!
都営浅草線で下り、年寄りの皆が降りる浅草駅はスルー。
そしてスカイツリーに家族連れが降りる押上駅もスルー。
俺等が降りるのは曳舟駅。
ローカル駅と言いたい所だが、我がCEOのenufikihさんが住んでいる。
今日降りるのは、京成曳舟駅の北口だ。
明治通沿いを亀戸方面に。
連休初日だが明治通りは大渋滞。
あ〜物流関係の仕事やめて良かった。
キラキラ橘商店街が見えて来た。
確実にキラキラはしていないが、俺の地元の四の橋商店街よりはマシだ。
土曜の昼前だが所々店は開いている。
そんな中でも異例の店。
ハト屋は開いていた。
聞いてはいたが、コッペパンしか無い。
久し振りに凄い絵を見た。
店の前に行くと、おばちゃんが気付き俺等の基に。
初めてなのでピーナッツバターとジャムを一個ずつ。
1個150円でしめて300円。
受け取ったパンの軟らかさって言ったら、Gカップの巨乳並みですよ。
子供の頃食べていたコッペパンとは固さが格段の違いが。
早く公園に行って食べたい!
公園に着き、きりんの乗り物の上で写真を一枚。
子供達はここの遊具で遊びまくり。
俺はかなりの腹空き。
その内これを見た子供達が集合。
子供達が絶えきれずパンの両サイドをキープ。
先ず中を見てみます。
これがピーナッツか〜。
バターにしか見えん。
一家の長である俺から一口。
これは美味い!
ピーナッツバターと言うよりは、ピーナッツバターとコンデンスミルクの中間だ。
この味を俺等が子供の頃の給食に出されていたら、パン嫌いは居なくなるぞ。
続いてジャムパンも。
これも美味いな〜。
イチゴジャムの水飴が多いバージョンだ。
マーマレードとブルーベリージャム以外は受け入れるので、これも好物だ。
この二品で勝負しているのが良く分かる。
先ず、コッペパンがうま過ぎる。
軟らかさと良い味と良い。
そしてピーナッツバターだ。
この味は家庭に欲しいな。
この味癖になるぞ!
暫くこの店毎週通いたいな〜。
enufikihさん!行くの面倒なので、買っといて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿