NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月26日金曜日

神田小川町 麺徳 二代目 つじ田

さすがにゴールデンウィーク前だ。
すこぶる忙しい。
そして道も混んでいる。
本日のスケジュールはビッシリ。
飯を喰う暇もない。
最後の1件の14時の商談で、商談の席にお客が出て来たのが14時40分と言う暴挙っぷり。
じゃぁ14時半のアポイントで良かったじゃないかよ・・・。
俺等の商談は15時50分迄掛かった。
俺等の後に15時アポの人が50分待たされてた。
この人とは今後、早い時間のアポにする事にしよう。
こんな感じで完全に餓死寸前だ。
ゴールデンウィーク前に死にたくない。
時既に16時過ぎ。
やっているのはラーメン屋位か。
そう言えば何百回と前を通っているが行ってない店があった。
つじ田だ。
麹町の店は出来て直ぐに行った。
あれから7年は経っている。
もう味も忘れた。
今日はトンガリが一緒だ。
あいつは自分の我が全く無い男だ。
久し振りに行ってみるか。
16時過ぎでほぼ満席だ。
いつ通ってもここは行列が有る。
表でチケットを。
つけ麺はあまり喰わない方針だ。
繊細な舌ではないので、魚介系の味の差が分からないからだ。
と言う事で二代目ラーメン。
この店の方針なのか知らんが「らっしゃいやせぇ〜!」がやたら声がデカい。
と言うかデカ過ぎる。
手前の席に座ると、頭の上で言われるので半端無い。
ドリフ大爆笑の「もしも威勢の良い風呂屋があったら。」の様だ。
俺等の横の学生三人は、あまりの威勢の良さに笑っている。
君らも飲食業界に就職したらこんな感じで研修するんだよ〜。
さぁ〜やっと来たぞ。
お〜。そう言えばこんな感じだったかな〜。
チャーシューの赤味だけ憶えている。
先ずスープを。
うん。とんこつ魚介系だ。
もっと鶏とか入っているんだろうけど、魚介が入ると俺の舌は分からなくなる。
でも腹減りの今の俺にはご馳走だ。
麺が美味いな〜。
メンマも濃い口で美味い。
う〜ん。正直どこで喰ってもこの系統は同じに感じてしまう。
あと、950円はサラリーマンにはキツい値段だ。
とんこつ魚介の最初はどこだか知らんが、これだけ増えるとありがたみが無いな〜。
でも、つじ田のセカンドブランドの味噌の章は激うまだ。
難しいな〜飲食業は。

0 件のコメント:

コメントを投稿