NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月12日金曜日

東池袋 三代目 ねかし

遂に展示会最終日だ。
後3時間で撤収だ。
そうすれば今夜はパラダイスだ。
今日は朝から当番だったのだが、どうしても抜けられない用が出来て、12時からにしてもらった。
浅草橋から有楽町線に乗る為に飯田橋へ。
この間も電話が多数。
乗り換えの最中に電話を折り返し捌く。
有楽町線のホームでも電話が掛かり、電車を一本スルー。
東池袋迄も有楽町線内電話が鳴りまくり。
マナーモードだが。
メトロの野郎!全線電話繋がる様にするなよ!
俺は絶対に電車で電話に出ない派なので、全線バリ3はキツい。
たまに「電車なので折り返します。」とか「食事中なので折り返します。」とか言っている奴を見かけるが、その時出ないで後で電話を掛けて「電車なので出れませんでした。」で良いんじゃないかと思う。
となるとペースメーカーが携帯の電波に弱いのもうさん臭いな。
お陰で東池袋駅から展示会場迄電話しっぱなしだ。
着けば会場は凄い人。
ビッグネームの会社が来ないか目を光らす。
90分で限界が来ました。
お腹ペッコリーノによる視力の低下です。
まだ飯に行っていない甘えん坊将軍とトンガリと3人で飯に。
池袋に来るのは楽しみなのだが、東池袋は観光地なので大した店が無い。
やはり名店は西口に限る。
基本風俗店が多い街に美味い飯が有る。
ただれた場所に名店が有るのだ。
我が柔術道場の本部もただれた街のまっただ中だ。
飯喰う時間もそんなにないので今日は東口で。
ラーメン屋ばかりだな〜。
2周して特にめぼしい店が無いので、今流行っていると言う鶏白湯と言う言葉に釣られて入店。
マスタグチ氏の言う鶏白湯を喰う為に、限定濃厚鶏白湯煮玉子入りに。
店がやたら綺麗だ。
新店なのかな?
目の前に紙が。
色々と蘊蓄が書いてある。
それにしても長い店名だな〜。
「三代目ねかし 鶏ガラとんこつラーメンよってこや」
あっ!よってこやの字がやたら小さく書いた上に、見え辛く書いてる!
まぁ美味けりゃ良いか。
出て来たラーメンはまさに白湯。
飲んでみたらコーンスープの様なドロドロさ。
でも美味いな。
鶏だととろみが出る。
それが良く麺に絡む。
鶏チャーシューも柔らかい。
甘えん坊将軍の喰っている鶏飯も気になる。
総合的には結構美味いな。
これ不味いって人少ないんじゃないかな?
でも初代ねかしと二代目ねかしは無いと見た!

0 件のコメント:

コメントを投稿