NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月5日金曜日

浅草橋 みらい

今日は花見だ。
会社が出してくれるタダ酒だ!
でもそんな楽しみじゃない。
今年のレク係の珍獣が、またあの店を予約しやがった。
あの中華料理屋だ。
浅草橋にゃ〜幾らでも中華料理屋有るだろうよ。
再三再四あの店だけはやめろと言ったのに、珍獣の野郎は敢えて予約しやがった。
良い根性してやがる。
ランチや夜飲みは美味いのだが、コースになると料理が突然0点になる。
これ中華じゃないでしょ?と言う物が多数出て来る。
しかも美味くない。
コース料理は完全に客をなめている。
と言う訳で、割り箸を2つに割る事も無くビールだけで1軒目終了。
喰わなくても分かる。
毎回同じ料理だ。
あ〜!何か美味い物を喰いたい。
もう何でも良い。
でもこの店の料理は嫌だ。
早いとここの店出て、どこか美味いもん喰いに行こう!
4月の1週目の金曜はさすがにどこも混んでいる。
新入社員や配属が変わる人も多く飲み会も多いだろう。
空いていたのはみらい。
夜に来るのは初めてかも知れん。
会社のメンバー大体は残ったが、いつも帰ってしまう人間が固定なのも何だかな〜。
会社の行事の全てにかかわり合いを持ちたくない人は毎回決まっている。
会社の展示会にすら、忙しいと言う理由で率先して参加しない。
俺から見たらたいして忙しくなさそうだ。
寂しい限りだ。と言うか、それで良いのかお前の人生は?
構ってもられないので残った俺等で楽しむ。
皆もう腹には入らないご様子だが、俺だけビールのピッチが早過ぎる。
そして色々つまみたい。
美味しい何かをつまみたい。
酒飲みのつまみは軽い物で良いのだ。
エビチリで酒が飲めるか!
ホタルイカにえいひれに牛すじ煮込み。
ただ単に、俺の味覚の問題だ。
これだけで生ビール6杯飲んだ。
飲んだし、食べたし、喋ったわ。
話が馬鹿みたいに楽しかった。
やはり残ったメンバーは団結力が有る。
あ〜!DISった、DISった。
店も個人も名前挙げてないから良いだろう。
ただこれを見たら、俺の事じゃないか?と気付いてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿