NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月24日水曜日

猿楽町 豊田園茶補

今日も新規営業だ。
場所は猿楽町。
時間は13時から。
千代田区に猿楽町が有るとは知らなかった。
場所はライスカレーのまんてん近く。
会社から車で15分程でこの場所には着くが、新規なので遅れてはならん。
早めに行って付近でも散策して、商談終わったら飯でも喰おう。
商談場所近辺に着くとまだ12時40分。
近所に立ち食いそば屋が有ったので入ろうと思ったが、チェーン店っぽかったのでやめた。
その先にも「そば」の幟が。
表見はお茶屋さんだがそばをやっているのか?
見ていたら中から店主らしき人か近づいて来た。
店の前にはパーキングの枠が有るし、こっちの方がお客が近いんで車を移動して来よう。そして商談終わったら喰ってみよう。
そうして何も話さずにガラス扉越しに歩いて離れて行く。
店主は「あ〜入らなかったか。」と言った表情。
商談終わったら喰いますって。
車を移動して店の前に。
そして何故か何も考えずに店に入ってしまった。
やべっ!あと18分で商談なのに。
早く出て来ると祈りつつ冷やし山菜おろしそばを注文。しかも大盛りで。
店の中の様子から確実にお茶屋だなここ。
お茶売ってるし、湯飲みも売っている。
屋号が豊田園だし。
出て来たそば茶はさすがの味。
今迄で一番美味いそば茶だ。
奥では手打ちでそばを作っている。
結構本格的だな。
店も綺麗だし最近二毛作店にしたのかな?
残り12分と言う所で出て来た。
さすが日本の元祖ファーストフード。
出て来たそばの器は超特大。
俺の好物の山菜ときのことおろしで埋め尽くされている。
食べ方が良く分からないので聞くと、汁を掛ければ良いらしい。
全部投入してかき混ぜで一気に啜ります。
お〜良い歯応え!
好きだな〜このそば。
手打ちで650円は安過ぎる。
出て来てから店を出る迄3分。
今回は冷たかったので汁の味が良く分からなかったので、次回は暖かいの喰ってみよう。
そして食事時間はせめて6分で。
もう少し味わわなきゃいかんな。
胃が丈夫で良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿