NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月3日水曜日

湊 トキワ

凄い雨だな~。
昔はこんな大荒れの天気有ったかな~?
しかも強風だ。
かつらの人やハゲ隠している人には辛い風だな~。
俺も昔ラーメン食べ過ぎて円形脱毛症になった事が有るから良く分かる。
風が強い日に表に出るのが嫌になった。
昔会社に「禿げたらお互い頭を剃ろう!」と誓い合った2人が居た。
会社も別々になり、10年後に有って1人が既に禿げていて禿げてない方が「禿げたら剃るって言ったじゃんか!」と言ったら禿げてる方が「お前禿げた人の気持ちが分かるか!」と言われていた。
あ〜!禿げなくて良かった。
全然飯と関係ない話だ。
さて、今日は前から行きたかった店に行ってみよう。
大荒れなので朝一営業に出て昼には戻ろうと。
その帰りにトキワに寄ろう。
そしてあのウィンブル丼を食べるのだ。
外観の前情報は有ったが、それでも店の入り口が全く分からない。
入ってみたら、こんな場所でも客は4〜5人居る。
築地駅と新富町駅と八丁堀駅と月島駅の丁度中間。
歩いたら少し面倒な場所。
メニューは壁にしか無い。
ウィンブル丼を探したら有った有った!
大盛りもメガ盛りもテラ盛りも今日はやめておく。
普通のウィンブル丼にしておこう。
ふざけた名前の飯なのでどんな兄ちゃんかと思ったら、ごくごく普通の老夫婦。
ホール係の娘さんと思わしき人が厨房に「ウィンブル丼!」と注文。
そして5分後に出て来たのはこれだった。
ウィンブル丼が何なのかを調べて来なかったが、ハムカツカレーの様な物だ。
先ず一口。
美味っ!ビーフストロガノフとデミグラスソースの中間の様な味。
コクが半端無く久々のカレーヒット。カレーじゃないけど。
これは飲み物だ!
ハムカツも柔らかくて美味いし、衣とこのソースの相性が抜群だ。
後から客がどんどん来る。
この暴風雨の中皆歩いて来る。
それほど美味いのだろう。
でもウィンブル丼を頼んでたいのは俺だけだった。
いや〜。美味いもの喰った。
激しく感動。
ハゲで始まりハゲで〆てみました。

2 件のコメント:

  1. かつらの人100人に聞きました。

    この世で一番恐ろしいものは?


    「低気圧」


    ある、ある、あるっ!

    返信削除
  2. かつらの人100人に聞きました。 
    この世で二番目に恐ろしいものは?
    深くお辞儀をすると浮き上がる襟足!
    ある、ある、あるっ!

    返信削除