NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月22日月曜日

浅草橋 スエヒロ

腹の減りが半端無い。
柔術にもう既に3週間行けていないので、毎晩酒を飲んでいるせいか?
胃酸過多と言う奴だ。
朝飯は確実に喰っている。
しかも今日は朝から牛丼玉子入りを喰った。
全然足りない様だ。
ろくに柔術の練習もしていないのに摂取カロリーは全く変わらない。
今の所体重に変化無し。
多分あと2週間もすれば太り始めるだろう。
その前に、何とか道場に行ける環境を作らねば・・・・。
去年の今頃は暇過ぎて、毎日鼻毛を抜いて本数を数えていた。
お陰で右の鼻の穴はツルツルだった。
嘘だが。
今日も悲しいかな娘の迎えを頼まれているので無理。
明日こそ時間を作るぞ!と言い聞かせて3週経った。
今日の昼はスーパーイーグルさんと珍獣。
後で降りると、俺を待っていたかの様に歩き出す。
再開したスエヒロに行くと。
多分混んでるだろうと思ったら結構ガラガラ。
何にするかメニューを見ると前と違う!
ハンバーグ定食が出来ている。
しかも値段が全品700円に!
あ〜〜〜っ!ご飯・味噌汁おかわり自由に〜!
とんかつ界に革命が起きた!
遂にスエヒロも〜!と思ったら店主が違う人〜〜!
あれっ!?いつもの店主は?
厨房にいつものおばちゃんだけ居る。
ホール係のいつもの娘も居ない。
権利売っちまったのかな〜。
じゃぁ飯も期待が・・・・。
取り敢えずミックスフライ定食で良いや。
俺に3人も続く。
俺等の後に人はわんさか来て結局満席。
いつものスエヒロだ。
でも以前来たらしい人達が、メニューが変わった事に気が付いている。
でも以前と違い出て来るのが数倍速かった。
皿も変わったな〜。
テーブルのソースも変わったとスーパーイーグルさんは言う。
喰ってみるしかない。
ソースを掛けて先ずはいかフライから。
あっ!噛まずに切れる!何だこの歯応えは。
美味いぞこれ。
衣もいい感じだ。
いかフライで米が進むのは初めてだ。
いかフライランキングでは暫定1位だ!
まぁ全然普段はいかフライ喰わないが。
では海老も。
これも美味い。
小振りだが衣のサクサクと海老の磯の風味が。
揚げ物嫌いな俺がこんなに美味く揚げ物が喰えるとは。
十数年前はスエヒロに行くと言うと俺だけ別の店に行っていた位フライが嫌いだった。
だってソースの味以外、味が無いんだもん。
〆はメンチでご飯二杯。
う〜かなり美味い。
こう言っちゃ何だが、前の店主よりこっちの味が好きだ。
コスパも700円にしては素晴らしい。
今月は金が無いから、美味くて安けりゃ何だって喰うぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿