NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月19日金曜日

柳橋 ボンゾ

昨日見つけたのだ。
浅草橋界隈で日本のカレーを出すカレー専門店を。
昨日は珍獣と行くと満席だった。
あいつはカレーの匂いだけで汗をかける奴なので、地下一階に降りで満席で断られて上がって来たら大汗をかいていた。
そのカレーの匂いと言ったら、とてつもなくスパイシーな味だった。
絶対に美味いだろうと確信して、昨日の昼飯帰りにスーパーイーグルさんに報告。
そして翌日。
昼に居たんで昨日のカレーの話をもう一度。
早速行くと言う事に。
まぁ〜長年スーパーイーグルさんとは「あそこに美味い店が有る!」と聞けば24時間以内に向かい食す。そんな事をやって15歳の頃から28年。
まさかその後会社が一緒になって未だに続けるとは・・・。
今日は久し振りのカレーだ。
前回は1ヶ月前のまんてんだった。
あそことは店内の匂いからして違う。
ここのはかなりのパンチが合るはずだ。
店の中の客、約17人に1人も飯が届いていない。
これは時間が掛かるぞ。
店には懐かしい洋楽が流れている。
壁の至る所にギタリストらしい写真が。
ジミヘン以外は誰だか分からん。
まぁ美味い物が喰えると信じて気長に待とう。
初めてなので何が良いか分からんが、名前だけで「牛スジカレー大盛りにウィンナーと玉子」だ。
スーパーイーグルさんも全く同じ物を。
俺等の横に座る、ラスボスの様な女の人に届いた海老フライカレーが美味そうだ。
先にサラダだけ来た。
何だよキャベツかよ。と思ったら結構美味いドレッシングが。
その底には大量の好物のサラダスパゲッティーが!
それを喰いながら厨房を覗くと2人が半端無く動いている。
作るのは2人分ずつか?
そして遂に俺等のもとにもカレーが!
見た目では分からん。
まぁどこにでも有る欧風カレーだ。
福神漬けを乗せて頂きます。
やった〜!思い通りだった〜!
良い辛さで美味いな〜。
スパイシーでコクが有るな〜。
最近まんてんが多かったので、味の奥行きを感じる。
ソーセージは「1本かよ!」と言う感じだが、温泉玉子と牛スジ肉が何とも良い。
喰い終わってみると結構いい感じの腹加減。
そしてアイスコーヒーも。
やはりカレーは辛いのに限る。
家のはさすがにそんなに辛くない。
子供の年齢事情からすると、後15年は辛いカレーが出ない予感。
今後もカレーは外食だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿