NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月17日水曜日

宇田川町 かにチャーハンの店

最近宇田川町での商談が多い。
昔から慣れ親しんだ場所なので、歳を取っても余り違和感は無い。
今から20年前位は、HIPHOPのレコードを買う為に日曜は昼頃から来て物色。
そして味の兆楽へ。と言うパターンだった。
そのレコード屋のマンハッタンレコードも一度倒産した。
斜向いのダンスミュージックレコードもレコードではなくヘッドフォンを売っている。
洋楽業界は駄目だこりゃ〜。
失意のまま飯に。
今日は大分昼も過ぎたので、久し振りにこの辺の兆楽ではない店で喰おうかと。
一応センター街迄出てみて店探し。
全く景色が違う。
浦島太郎状態だ。
飲食店も今では人気が無くなれば直ぐに屋号を変えるご時世だ。
センター街付近で小学生頃の30年前と全く変わらないのは、ゲームセンターのモナコとソープ山手位だ。
一通り見たが食べ物が若者向けなのでそそられないな〜。
ラーメンと言う気分でもない。
ではあの店だ。
親父から唯一教わった店。
かにチャーハンの店だ。
青山のかに漁師の家がチャーハン専門店を出したと聞いたのが5年位前かな?
今ネットで調べたらとんでもなく店舗増えてやがる。
かにチャーハンだけでこんなに店出せんのかよ。
これからは何にするにも、特化した物を出すのが正解か?
15時に店内は女性1人。
俺は券売機でかにかにチャーハン大盛りを選択。
チャーハンの中に、かに40ミリグラム。
チャーハンの上に、かに15ミリグラム。と書いてある。
いまいちインパクトが弱い。
やはりタウリンの様に1000ミリグラム配合!と言った方が良い。
たかだか1グラムなのに大袈裟に見える。
チャーハンの中に、かに40000ミリグラム。上に15000ミリグラム。と書いたらどうだ?
急にお得感が出る。
但しJAROに訴えられてもおかしくない大袈裟さだ。
俺の米が炒め始められる。
素晴らしい鍋さばき。
米が宙を舞っている。
そして出て来た米のフォルム。
俺にはいまいち少ない量。やはりWにするべきだったか?
スプーンですくうと、乾いた砂の様なサラサラさ。
これが美味いのだ!
もうね、ここのチャーハン飲み物ですよ。
良い子は真似しちゃ駄目だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿