NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月18日木曜日

柳橋 睦月

店が空いてない。
最近浅草橋にデカいオフィスビルが出来てから、近辺の店が混む様になった。
これは浅草橋に良い風が吹き始めた。
これを期にどんどん店が増えて欲しいな〜。出来ればチェーン店以外で。
今日も何件か入れずに彷徨う事20分。
柳橋のいつか入ろうと思っていた店も2軒程店じまいしていた。
浅草橋での飲食店経営は多分キツい。
夜間人口と土日の終日は人が居なさ過ぎる。
土曜にたまに仕事に来ると、静か過ぎて怖くなる。
スターバックスが無く、マクドナルドと吉野家が撤退した浅草橋。
大手が逃げ出すんだから、個人経営は更に大変だろう。
今日は最後に辿り着いたのは睦月と言う店。
表からは中の様子が伺えない。
日よけなのか?
オーバーステイの中国人を雇っている、三河島の縫製工場の様だ。
取り敢えず入ってみる。
客は親父ばかり。期待が持てる。
うわぁ〜!凄いメニューが有るな〜!と思ったら13時からのメニューかよ。
基本日替わりか、野菜炒め系を喰えと言う事だな。
じゃぁ肉ニラ炒め定食にしてみよう。
珍獣は日替わり定食。
先に珍獣の分が来た。
見た目美味そうだ。
聞いたら実際のところかなり美味いらしい。
俺の肉ニラ炒め定食も来た。
普通の見た目だ。
味は・・・・・あ〜美味い!
遂に見つけた浅草橋での炒め物最高峰!
かなり大袈裟だが実際美味い。
少し甘目のタレで炒められた野菜。
その野菜が生と炒めの丁度中間位のシャキシャキさ。
これで650円はお得だ。
余りにも好みの味なのでおかず少しで米ばかり食べてしまう。
おかわり自由とかも書いてないし、ライスの値段も書いてないが、恐る恐るお変わりをコール。
普通に1杯くれた。
この米でまた喰いまくり。
汁も豚汁で美味い。
困った時はこの店来よう。
調べたら食べログにも載っていなかった。
隠れた名店だ。
最後にお会計したらおかわりタダだった。
幾つになってもタダは大好きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿