NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月2日火曜日

下谷 七麺鳥

来たよ。
年に一度の祭りが。
健康診断だ。
会社では毎年健康診断の日を個人で決める。
4月1日から10月位までなのだが、4月の最初の日を取るのは俺しか居ない。
後は何とか秋までに体調を調整しようと言う腑抜けばかりだ!
そんなもんで健康な体に調整出来るなら、普段からしろや!
常に俺は健康診断切り込み隊長。
ブラジリアン柔術を始めてからは健康に絶対の自信が有る。
それでもって見ての通りの過信した昼飯となっている。
実は昨晩も酒を飲んだ。
どうせ肝臓の数値何も出ないだろうと。
楽勝楽勝と言う事で先ず終わったら何を喰うか決める。
ネットで「鴬谷」と入れると、会社のGoogle Chromeは「鴬谷デットボール」と出て来る。
気にはしなかったが後で分かった。
やけに太った露出の多い女性がこの駅周辺に居るなと。
いかりや長介が生きていたら「駄目だこりゃ〜。」と言うに間違い無い人達だ。
そんなただれた街を歩きつつ検診センターに。
人も少なく本日最短の1時間半で終了。
そして個人検診に。
何々?今回も大丈夫だと?
肝臓も血液も問題無し。
尿酸値が少しだけ上がっていたが、間違い無く昨晩飲んだ酒だ。
今回も何も無し。
多分俺は、健康と言う病気に違い無い。
健康を祝してラーメンに決定!
前から行こうと思っていた七麺鳥だ。
店まで来たら場所も看板も前の御神本じゃないか。
いつの間にか二毛作店になっている。
店に入ると前来たときの御神本の店主だ。
下請けの営業マンに似ていたから、良く憶えている。
客は俺1人。
券売機で何も分からず鶏味玉ラーメン大盛りを注文。
先日の鶏ラーメンブームが来ていると言うマスタグチ氏の言っていた事は俺の聞き違いだった。
鶏白湯ブームが来ているらしい。
六本木の香妃苑の鶏煮込みそばの様な物だ。
この店も水金が鶏白湯だったのか〜。
まぁ今日の鶏ラーメンに期待だ。
出て来たのは何とも上品なラーメン。
チャーシューは御神本と一緒だ。
それにしてもこの細麺が美味過ぎる。
コシが良い感じだ。
壁には替玉150円と有るので喰うしか無い。
味玉も見た事の無い黒さ。
かじったら中は生位のクオリティー。
ここも手を抜かんか。
俺ここのラーメンかなり好きだわ〜。
シンプルに見せかけて出汁の抽出が半端無い。
これは美味い。
料亭ですまし汁を飲む気分。
最近は二郎以外も良いな〜。と、感じる今日この頃。


0 件のコメント:

コメントを投稿