NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月5日金曜日

宇田川町 凛

本日、珍しくガナ嶋君と営業に。
たまにしか一緒に行かないので色々と仕事の話を。
そして美味い物を喰おうと。
何喰いたいか聞くと、ラーメンが喰いたいと。
俺が喰った二郎系をFACEBOOKでアップするのを見て、何度か喰いに行きたいと言っていた。
後二件営業に行く所が有るが、二郎本店にするかインスパイアにするか悩む。
今夜は会社の花見なのでのんびりもしてられないので、凛に決定!
というか、喰った事無かったから俺が喰いたかっただけだが。
場所は渋谷の裏手だ。
俺が18歳位の時はこの場所は路駐し放題だった。
今は一台も停まっていない。
店には客5人程。
商業地だから人が絶える事は無いだろう。
食券を買う。
しょうゆと煮豚増しだ。
場所柄も有るかも知れんが、1000円かよ。
メグ二郎なら600円だぜ。
ちょっと高いな。
味に期待だ。
食券を買っている横に店員が仁王立ちしている。
渡した瞬間に「ニンニク入れますか?」と。
「ヤサイ、アブラマシで。」
店員かぶせ気味で「やってません!」
あっ!本当だ。券売機の上に書いてあるや。
あんまりインスパイアしてないな。
店は前の飲食店をそのまま受け継いでいる内装っぽいな。
こういう気にしない所が俺は好きだな〜。
約10分後に到着。
野菜が良い盛り付け具合だ。
二郎で言う所のマシ位か?
でも、もやしがシャキシャキでふんわりしているだけだった。
スープにもやしを漬けて食べる。
かなりしっかりした濃さだ。
二郎で言う所のカラメマシだな。
美味い美味い。
ガナ嶋君がもやしに味が無いので、ラーメンのカラメ用タレを大量に掛け始めた。
それはヤバい。
掛け過ぎると塩っ辛くて喰えなくなるぞと忠告。
暫く野菜を喰うと、もやしの下から煮豚が大量に出て来た。
お〜っ!柔らかくて美味し!
野菜を程よく食った所で天地返し。
ゴワゴワ麺登場。
太い平打ち麺だ。
麺の味が二郎と似ていて小麦臭が半端無い。
噛まないと確実に胃がやられるレベルだ。
渋谷で二郎系が喰いたくなったらここで十分だ。
後から入って来る客が皆、食券を渡すと「ヤサイ・アブラで!」と良い、店員が「やってません!」の連続だ。
俺もそうだが場所柄一見が多い様だ。
もういっその事、マシもマシマシもやれば良いのにな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿