NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月30日火曜日

中野 らーめん Kaeru

珍しく中野に。
今日は道が混んでいる。
車自体が少ないのだが、幹線道路は富士山ナンバーや伊豆ナンバーや飛騨ナンバーなどで溢れている。
観光に来ているのでゆっくり走るので道が混む。
まぁしょうがない。
直ぐに脇道に入り渋滞を回避。
マイナーな道に地方ナンバーは少ないのでスイスイだ。
大久保通りから明治通りからの裏道で中野方面に。
さすがに空いている。
実は俺は中野が大好きだ。
中野と言うか中野ブロードウェーが大好きなのだ。
東京見物で秋葉原に行くなら中野も十分にカオスだ。
中国、東南アジアの雑居ビルを彷彿させる。
今日はそんな場所で営業。
待ち合わせはラーメン大の前。
軽く話してサンプル渡して終了。
でも大には入らん。
大は増え過ぎてありがたみが無い。
二郎の様にのれん分けなら各店オリジナリティーが出るのだが、ここはそうではない。
でも狙っている店はあった。
Kaeruだ。
中野ブロードウェーに入る寸前で右に。
中野のカオスの中心に店はあった。
先客7名。
カウンターは8席。
俺の席で丁度だ。
券売機で味たまらーめんを注文。
カウンターの上にはいつもの呪文が書いてある。
野菜・玉ねぎ・脂・にんにく・生たまごだ。
しかもごはんが1杯無料だ。
券を渡すと好みを聞かれる。
先ずは麺の太さ。
勿論太麺だ。
トッピングは野菜、玉ねぎ、脂で決定!
二郎系でごはんは必要ない気がするな〜。
ふと見ると注文が出てないのは、俺と隣りの奴だけ。
時間が掛かるかと思ったら、結構早く出て来た。と思ったら隣りの奴のだった。
同じロットなので、直ぐに俺のも出て来る。
中々の盛り付けだ!
やはりインスパイア系はこの位インパクトが無いといかん。
この盛りはインパクトは大きいのだが、食べ辛い。
俺がシャツを汚さずに喰う方法を考えた結果、てっぺんから喰う事に。
てっぺんには玉ねぎが沢山。
これが美味いのだ。
どんどん野菜を喰うとやっと天地返し出来る位迄なったので、ここでチェンジ!
出て来たぞ〜麺が!
この時点で俺の隣りの奴がスープ迄完飲。
こいつ、ちんちくりんのガリガリなのに半端無いな。
インタークーラーツインターボ付きのV12エンジン乗せたミニクーパーみたいな奴だ。
暫くあっけにとられたが俺も早く喰わにゃ腹が膨れてしまう。
そして麺を喰って見たら、こりゃちくわぶだ!
美味固い!
固い麺は気をつけなけりゃシャツが汚れる。
どんどこどんどこ喰う。
スープと麺はインスパイアでもかなり美味いぞ。
面は大盛りでも良かったかもしれん。
トータルで上品な二郎だ。
食べた30分後に急に腹が膨れて来た。
北斗惨悔拳だ!
俺より早く食べた奴、多分その辺で死んでるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿