NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月29日月曜日

浅草 三幸

今日は浅草の台東リバーサイドで行われている柔術の大会に、いつも練習している息子の仲間が出ているので応援に。
特に行く予定は無かったが、息子が見に行きたいと言うので。
子供とは言えレベルが高い。
そして一本勝ちでガンガン試合は進む。
出ていた道場のメンバーは1人は1回戦負け、もう1人は準決勝で負けと言う結果だった。
これを見て感化されたらしい。
「俺も試合に出よっかな〜。」と。
お〜遂にやる気になったか!我が息子よ〜!
でも家に帰ってかみさんに柔術のルール知っているのか聞かれたら「知らん。」と。
こりゃ暫く駄目だな。
まぁまぁ焦る事は無い。
お前の人生はまだ始まって7年だ。
今からやれば世界も目指せるだろう!たぶん。
仲間の試合も終わって皆解散。
俺等は浅草寺に。
さすがゴールデンウィーク!凄い人混み!
浅草寺は凄い参拝客!
いつもより多いテキ屋の屋台!
浅草はこうでなきゃいかん!
浅草観音通りを通過して、子供を六区に引き込む作戦だ。
そこで飯とすべし。
観音通り商店街には武器屋が有る。
ここを通ると必ず息子が剣を買ってくれとせがんで来る。
先に飯を済ませようと説得。
六区も凄い人。
今日はどの店に入ろうかな〜。
よ〜し!ここだ!
基本どこでも良いのだが、モツ煮込みの味を食べ比べたいのだ。
先ずは生ビールを。
そして最初は牛筋煮込みだ。
子供達は焼きおにぎりを喰いたいと。
では俺もしらすおろしとさつま揚げも追加。
昼から飲むビールの味ときたらたまらんわ〜。
やはりこのジャパニーズオープンカフェは良いもんだ。
牛スジもプルンプルンでいい味だ。
この店はこの牛スジにカレー粉を掛けるらしい。
掛けてみたらこれまた美味い。
一瓶掛けたいが、子供も喰うので俺の分だけ。
この間も生ビールはどんどん進む。
子供達は一通り食べて食事終了。
俺は追加でモツ煮込みを。
出て来た物は薄べったい皿に、モツとこんにゃくだけ。
こういうシンプルなのが一番だ。
もう独り占めなので、七味を掛けて頂きます〜。
あ〜やっぱりつまみはモツ煮込みだな〜。
生ビール4杯飲んで終了。
帰りは毎回同じスマートボールで子供達を遊ばせて、帰りは吾妻橋から水上バスで日の出桟橋迄クルージング。
会社が台東区にあるのに、観光に台東区に来る。
台東区最高だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿