NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月4日木曜日

恵比寿 伊那

いやぁ〜いい天気だ!
こういう日は営業に限る。と言いつつ毎日どこかしらに営業には行くが。
基本じっとしてられない。
小学校6年間通信簿は「落ち着きが無い。」と書かれた。
営業が天職の様なもんだ。
止まっていると死んでしまう。
サメと同じだ。
でも脳みそはイルカ位の大きさだ。
今日は昼時に、恵比寿と広尾の間位で商談が。
前川に行ってもっと飯を探求しようかとも思ったが、1軒忘れていた店が有った。
全く大きな通りには面してなく、俺が小学生高学年位の時に、恵比寿のプラモデル屋に行く時にここを通っていた。
その頃は気にはならなかったが確実に有った。
年月が経ち忘れていたが、柔術の広尾道場が有った時にここの前をいつも通りいつか来ようと思っていた。
表のサンプルに「かけごはん」と書かれた物が有り何がかかっているのか非常に気になっていた。
昼時なので結構満杯だ。
そういや夜も必ず客は居た。こんな僻地で。
カウンターに座ろうとした時に厨房が見えた。
そこにはチャーハンに肉がかかった物が有り、確実に美味そう!
メニューを見たら有ったぞ!その名もにくチャーハン。
と言う事で、大盛りにくチャーハンに決定!
俺の左横の奴にとりかけごはんが来た。
これか!
美味そうだな〜。
次は頼んでみよう。
右横にはにくかけごはんが来た。
これも美味そう。
でも後から来る客約5名はにくチャーハンを頼んでいる。
これは当たったな。
お爺さんの店主がどんどん注文が入るチャーハンを炒め続けてる。
こづちと一緒だ。
そして俺の飯が来た。
細切り肉を炒めたものをチャーハンに乗せている。
最高の組み合わせだ!
肉と一緒にチャーハンを食べてみる。
やっぱり美味ぇ〜や。
パラパラに炒められたチャーハンに甘辛く炒めた肉が。
他のにくチャーハンは肉がチャーハンと混ざっている物が多いが、乗っかっている方が良いかもしれん。
二種類の味を楽しめる。
大盛りだけスープにワンタンが入っているのも嬉しい。
長く裏通りで頑張っているだけは有るな〜。
名店かもしれん。
また来よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿