NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月15日月曜日

神田和泉町 二葉

最近ヤバいな。
健忘症が半端無い。
今日は1人なので飯の時間をずらして柳橋の十八番にでも。
ガード下を歩くと中々の人出。
昔の半分以下だが。
ひさごの親父さんと目が合い会釈。
それでも十八番に俺は行く。
にらそばを喰う為にだ。
店のほぼ前まで来るとデジカメを忘れた事に気付く。
ここまで徒歩8分。
はい!終了!
会社に戻ります。
先日も会社に財布を忘れて営業に出てパーキング代が払えずに客に借りた事が有った。
朝もデジカメと携帯だけ持って、駅で気付いた事も有った。
最近飯のブログを書いて記憶にとどめているせいか、何を喰ったか憶えていない。
ヤバいな。
8分かけてやっと会社に着いた。
俺の一度萎えた気持ちは直ぐには戻りません。
もう十八番に戻る気はない。
ひさごの親父さんとも目が合ったしそばだな。
但し、秋葉原の店にしよう。
多分10年振りの二葉。
システムも忘れた。
カウンターはギッシリなので暫し待ち。
空いた所に俺が入る。
メニューだけで美味そうだった貝柱天そばに生卵を。
茹でて丼に入れてあるそばをもう一度温める。
汁掛けて天ぷら乗せて葱と玉子乗せて出来上がり。
やはりこれだな。
ジャパニーズファーストフードだな。
天ぷらは美味い。
そばがちょっと緩いかな?
でもそこは天ぷらでカバー。
汁はしょっぱ目で好きだな。
でもひさごの方が上だ。
こう書いておかないと会社のメンバーがひさごに行くと「あの兄ちゃんカメラで撮っていたけど、悪口書いてないよな〜?」と珍獣なんかは言われるらしい。
安心してくれ。
今の所ひさごが、浅草橋近辺立ち食いランキング(俺ランキング)で一番美味いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿