NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月25日月曜日

浅草 ラーメン コント本店

今日も誰も居ないんかい!
全然誰も飯を喰いに行かない。
金が無いのか俺が嫌われているのか。
俺は会社でコンビニ弁当では駄目だ!
モチベーションが上がらん。
浅草の下請けさんに用事があるから、浅草で何か喰う事にしよう。
その前に何にしようか。
今日は月曜だが珍しく米気分。
急に餃子を喰いたくなった。
ぎょうざデーターベースを久し振りに見たら、上位は3位までが台東区だ。
1位はコントと言うラーメン屋。
場所を見たらフムフムあそこか。
取り敢えず行ってみよう。
場所は千束通り商店街。
駅からかなり離れているが、地元の人が多いのと、これからプーソーで一仕事又はプーソーで稼いできました。って言う人も多い場所。
店に着くと中々広い店内。
カウンターにお婆さんの客が1人。
その1つ空けた所に座ります。
メニューを見たら一応ラーメン屋なんだな。
ラーメンのレパートリーが半端無い。
と言うか、あれもこれもで節操が無い感じにも見える。
メニューを良く見たら有った!
A定食なる物が。
これが餃子二人前にライスとスープなる物だ。
餃子は「歴史と伝統の味」とまで書かれている。
これは期待大。
早速A定食を注文。
その頃ヨボヨボのお爺さん客も入店。
凄い高齢に人気のある店だ。
俺の餃子は5分程で到着。
木の器で来た。
これは初めてだな〜。
そして大根おろしとからしも付いている。
有りそうで無い大根おろしで食べる餃子。
これは多分美味いだろう。
そして焼売以外使わないからしも気になる。
餃子は取り敢えず何もつけずに食べてみる。
美味っ!
これは俺好みの餃子の味で、家で作るのと似ている。
野菜多めで肉少な目、ニンニク少々だ。
醤油要らずな餃子は俺の大好物。
米が固めの炊き方で良い喉越しだ。
大根おろしで食べてみたらやっぱり美味いな。
からしもつけてみたらこれも美味い。
醤油より大根おろしやからしが合うとは。
もやしのナムル風も美味いしスープも美味かった。
このスープの味だと良い東京ラーメンが喰えそうだな。
俺の横の爺さんが頼んだチャーハンが美味そうで気になってしょうがない。
横向いてる時にサッと喰っても気付かないかもしれんな。
今日は中々の餃子を味わえた。
ぎょうざデーターベースは侮れん。
店名が気になったので調べてみたら東八郎の家だった。
と言う事は、将来アズマックスと安めぐみが店を!
継がねえだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿