NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月6日水曜日

浅草橋 丸山吉平

今日は久し振りのスーパーイーグルさんからのトップダウン。
しかも昼に昼飯が喰えると言う久し振りの好タイミング。
かつカレー喰いに行こうと。
車かなと思ったら歩きだした。
この辺で美味いかつカレー屋は無い。
かつ屋は有るがかつカレー屋は無い。
聞けば新店だと。
この飲食不況のご時世に、貧乏サラリーマンしか居ない浅草橋に新規オープンするとは凄いな。
場所は蔵前橋通りと清洲橋通りに有るビルの一階。
ここには天丼の天康がある。
天ぷらととんかつか。
中々良い場所になって来たな。
店に入ると丁度2人分カウンターが空いていた。
席に座りメニューを見ると揚げ物オンリー。
定食か、かつカレーだ。
値段は浅草橋では有り得ないインフレ率。
かつカレー1000円。
しかも別で味噌汁100円。
1100円は浅草橋に勤務するお父さんの3日分だ!
それなのに満席。
290円の牛丼屋に群がるくせに、1000円のかつカレーを喰う民族。
こいつらも俺も頭おかしいな。
スーパーイーグルさんと相談の上、かつカレーご飯ましましで味噌汁付きにしてみた。
最近はどこもかしこもましましと言う言葉を使いやがる。
不況のご時世に二郎の強さを飲食店の皆は分かったのだろう。
それにしても回転率が宜しくない。
勿論注文から揚げているのだろうから、中々来ない。
1000円も納得だな。
神保町のまんてんは回転率勝負の650円。
家賃と客層の差かな?
でも出て来た飯を喰って納得した。
ここのかつ美味し!
かつ嫌いな俺が美味し!
何とも言えんこの味。
ソースではなく、カレーで喰うとかなりいける。
カツ好きにはたまらない味だろう。
大体こういう店はカレーが駄目なのだが。ここのカレーは最近の中でもずば抜けて美味い。
かなり辛いのだが、ここのかつ似合う様に出来ているとしか思えん。
客はどんどん入って来るし「満席です!」と言っても出て行かないで待っている。
俺はかつに関してはかなりの馬鹿舌なので善し悪しは分からんが、ここのは美味しく感じた。
かつ好きにはたまらない味なんだろうな。
そう言えば帰りにスーパーイーグルさんが唸ってたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿