NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月4日月曜日

東新橋 らうめん さぶ郎

今日も昼飯が喰えん!!!
忙しいにも程が有る!
と、毎回怒ってますが実はそんなでもないんです。
遅くなりゃ会社に帰る途中で食べるので、未開の地に行ける。
そしてゆっくり喰える。
結構良いもんです。
今日も、事も有ろうか珍獣と営業です。
実は俺、珍獣を太らせる計画を立ててます。
珍獣は只今絶賛増量中。
入社から6年で多分10キロは太っているだろう。
1人暮らしじゃ朝も夜もろくなもん喰っていないだろう。
本日の営業終了も気が付きゃ17時半。
我が社唯一のチェリーボーイを太らせるには二郎しか無い。
今日も二郎インスパイアで良いのか聞くと承諾。
でも珍獣は二郎も二郎インスパイアも分からん馬鹿舌だ。
洗脳中なので多分後3回位本店や神保町店に連れてきゃ中毒になるだろう。
そして太って40歳になった独身の珍獣に「だから二郎系のスープは飲んじゃ駄目だって言ったじゃないか!」て、言うのだ。
今日はらうめん三郎に。
事も有ろうか、新橋のイタリア街に出来た二郎インスパイア。
こんな時間に喰う奴は居るのか?
店に入ると勿論客無し。
券売機で醤油豚二枚を注文。
味付け煮玉子と、トッピングを注文。
背脂多め、野菜多め、刻み玉葱だ。
何だかここの店主はやたらフレンドリー。
俺が野菜多めを頼むと「野菜だけで700g有りますが大丈夫ですか?麺は300gなので全部で1キロです。」と。
1キロ位なら基本大丈夫だ。
出来上がるまで店内ウオッチング。
原監督のサインが二枚飾ってある。
関係あるのかな?
よく考えるとこの店全然匂いがしない。
豚の匂いがゼロだ。
今のラーメン屋は清潔だな〜。
結構早めに着丼。
お~!盛られている!中々のインパクト!
でも最近は多少の野菜大盛りでは驚かん。
丁度良い位だ。
もやしの山の上に刻み玉葱が沢山。
理想のヘルシーサラダだ。
俺の好きな言葉は「もやしは空気と同じ」だ。
こんな物、いくら喰っても腹にたまらん。
野菜を半分食べた所で天地返し。
麺を頂きます。
かなり細めで本家とは大分違うがこれはこれで美味い。
食べているとニコニコ店主が「夜だけの無料トッピングが有りますが如何致しますか?」と。
珍獣は海老辣油。俺はにんにく油を。
にんにく油はいわゆるマー油だ。
これがここのスープとこんなに合うとは!
美味い事この上ない!
急に味がまろやかなラーメンに。
これがスコスコ入って行く!
あっと言う間に終了!
残りスープは完全にマー油に。
でもスープは飲まん。太るから。
横を見ると珍獣が海老辣油で汗だくに。
しかもスープ完飲!
よっしゃ〜!俺の思惑通り!


0 件のコメント:

コメントを投稿