NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月18日月曜日

神田神保町 まんてん

何だよ侍JAPAN!
プエルトリコに負けんじゃねぇ~よ!
やっぱりサンフランシスコのAT&Tパーク迄行くべきだったかな〜?
まぁ俺が行った所で何も変わらんだろうが。
日本の3連覇の夢も無くなった俺には今やヤケ喰いしか無い。
麺のヤケ喰いだと二郎だ。
でもさすがに16時に二郎はやっていない。
あれにするか。
まんてんの全部乗せだ。
まんてんの嬉しい所は、休憩時間がない所だ。
11時から20時迄ぶっ通し営業。
そして出て来るのが早い。
更に安い。
今日は時間も中途半端なのでお客は3人。
ここの兄ちゃんはせっかちなので入店と同時に「何にしましょう?」と聞いて来る。
今日は「全部乗せで。」と初めてコール
「少しお時間下さいね。」と。
揚げ物に時間が掛かる。
いつものスプーンの刺さった水とコーヒーが出て来た。
そして何故か別でスープーンも2本来た。
この2本のスプーンはどういう意味なのだ?
取り敢えずスープーンは取らずに待つ。
一番火を通せばならないカツから揚げている。
大体全部揚がる頃に、皿に御飯を盛りつける。
あっ!全部乗せは必然と大盛り皿だ!
更に盛り付けがジャンボと同じ量だ!
ヤバい。
喰えるかどうか。
何せジャンボライスの上にカツが乗り、横にコロッケが2個と揚げシュウマイが3個とウィンナーが3本だ。
遂に出て来たがこれはヤバい。
写真でしか見てなかったので、実際の量が分からなかったが予想以上だ。
福神漬けを乗せるスペースすらない。
右端のスペースを空ける為に、揚げシュウマイから片付ける。
あ〜美味い美味い!
よく考えたらここの焼売は崎陽軒の3倍位の大きさだ。
それが3個か。
カツも出て来たが相変わらずサクサクで美味い。
ふ〜!喰ったな〜!と思った所で半分終了。
これは予想外の量だった。
半分位食べた辺りから汗が止まらない。
カレー自体は辛くはないのだが、御飯と揚げ物の熱さで体が熱い。
もう、勢いで喰わないと無理なのは分かっている。
汗なんか拭いてる暇はない。
最近の飯で初めて「コロッケ2個が邪魔だな〜。」と思った。
はっきり言って多過ぎた。
二郎のマシマシの方が数倍楽だ。
ヤケ喰いは体に良くない。
もうしません。と誓うのも1週間位か?

0 件のコメント:

コメントを投稿