NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月10日月曜日

入谷 万人力

今日も寒いわ。
そして又月曜が始まっちまった。
ワーカーホリックの癖に仕事が嫌いだ。
暑いのも嫌いだし寒いのも嫌い。
暇も嫌だし忙しいのも嫌だ。
ただのわがままだ。
しかも今日は米も喰いたいし麺も喰いたい。
そして欲張りだ。
昨日の刺身で焼酎が体に効いているのか、ジャンクな物が喰いたい。
今日の昼飯はスーパーイーグルさん、珍獣、セキペディア。
何にするか・・・。
あっ!そういやセキペディアが油そばの春日亭が好きだと言っていた。
渋谷も秋葉原も市ヶ谷もスルーしている店だ。
何か店構えが美味そうに感じない。
あと、油そば屋がボロ儲けしていると聞いてから喰う気にならん。
ラーメンってスープに8割の原価代が入っているんだって。
そのスープの無い油そば屋は8割分儲かるらしい。
しかも仕込み無しで。
多少は有るんだろうけど。
本で見たので話半分でもボロ儲け。
チッ!今日は儲けさせてやるよ。
俺からの提案で万人力を。
ブログさかのぼれば3年振りだ。
初めて食べた時はただただ衝撃を受けた。
こんな美味いのかと。
そして胡椒が美味過ぎた。
久し振りに胸が高まるな〜。
こんな入谷の僻地に表に2人並び。
さすがだな。
直ぐに入れたので油そば倍盛りシャーシューを。
入った時から出る時の約20分間、何故か津軽三味線が唸りまくっている。
店内満席だし客の回転率アップかな?
今日はガテン系の客が多数。
この近辺でも好景気か。
待つ事10分で出て来た!
倍盛りだけどこの倍は行けたな。
貼り紙のルール通りにすると、酢と辣油を3周半ずつ。
魔法の胡椒もかける。
そして一気にかき混ぜる。
かき混ぜてかき混ぜきった所で一気に啜る!
美味〜〜〜〜い!!
酢は辛い物を甘くする効能が有るので、この2つをたっぷり掛ける意味が有るのかは良く分からんが美味い。
兎に角美味い。
麺の中で一番好きかもしれん。
しかもここのが。
食べ比べていないので良く分からんが、春日亭好きのセキペディアがかなり美味いと言っていたので合格かな?
俺も混ぜそばで一儲けするか!
二番煎じはヤバいので何が良いか?
あえて麺を無くして油汁屋か?
腹が満たされんから誰も来んわ。
麺から離れよう。
天丼・・・米無し天丼!
ただの天ぷらか〜。
やはりラーメンだな。
えっ〜と・・・決めた!
釣り無しラーメン!
1杯800円で1000円出したら釣りは無し。
これで行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿