NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月5日水曜日

東上野 麺徳

腹減った〜。
はっきり言って毎日11時に腹が鳴る。
朝飯は勿論喰っている。
そこそこガッツリと。
朝、目を覚まさせる為に大量の砂糖の紅茶を飲む。
目は覚めるし糖分で満腹になるし。
でも酷い時には10時位に腹が鳴る。
今日はそんな日だ。
朝からガッツリ喰いたくて喰いたくて。
となると麺だな。
麺でもインスパイア系だな。
浅草橋のラーメンどんは秒殺で閉店してしまった。
店員が不足しているのが原因だと。
野郎ラーメンも見た目だけだし・・・。
やはり揺るぎない台東区内のインスパイアと言えば麺徳だ。
あんなに駅も近く無いのにいつも混んでいる。
今日はスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍とセキペディアで車で乗り付ける。
外は雨。
しかも寒い。
こんな日は空いてんだろうと思ったら、まさかの店内の立ち待ち客が十数名。
相変わらず凄い。
天候なんてジロリアンには関係無い。
券売機でラーメンを選択。
味付け玉子も。
店員にヤサイ増しと中太麺を注文。
さすがに今日のメンバーで豚入りを頼む奴は居ない。
むしろ野菜少なめを頼んでいる。
そんなんじゃ背が伸びないぞ!
待っている時に見る黄色い看板。
ノスタルジックだ。
今やホープ軒やちょろりでしか見ないアクリルボードのメニュー表。
折角良い味出してんのに紙貼り過ぎだよ。
そして店内至る所に貼り紙が。
床は今迄数万人が踏みつけて剥がれまくっている。
たまに待つのも良い発見だ。
俺の前の若い子3人の食べ方が遅い。
麺を一本一本食べている。
これではここのラーメンは喰いきらん。
案の定ほぼ全部残しで「ご馳走様でした。」も言わずに出て行った。
目の前にデカデカと「食べ終わりましたらお手数ですがカウンターに丼を上げて下さい。」と書いてあるのにやらずに。
駄目だ駄目だ!食育がなっとらん!
順番が来て俺の右にはスーパーイーグルさん。
左にはセキペディア。
スーパーイーグルさんは野菜少なめのメンママシ。
セキペディアはデフォ。
俺は通常運転。
これが見た目より軽い。
この量で二郎だと即死する。
でも麺徳は大丈夫。
他所よりは重いが、二郎と比べるとスープがサッパリしている。
野菜ももやしだけなんで空気吸ってる様なもんだ。
俺のがかなり遅れて来たがセキペディアとほぼ同着で終了。
俺はこの後水を飲んだりやる事が沢山有る。
セキペディアが丼を上げずに出て行った。
あの野郎〜!
おっ気付いて戻って来た。
傘取り来ただけかよ。
仕事の仕方より先ずは食育からだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿