NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月4日火曜日

浅草橋 あいちゃん

今日も良い時間になってしまった。
全然練習に行けないな~。
もう慣れてきた。
20時半を回るともう練習の始めからには間に合わないので終了。
酒だ酒だ!
今日は珍獣とセキペディア。
独身は気楽で良いな~。
俺も人から見たら相当自由なんだろうけど。
珍獣が「今日は新しい所に行きましょうか?」と。
良い事言うじゃないかチェリーボーイ!
その案乗った!
後行ってない居酒屋は2軒。
与三郎とあいちゃんだ。
与三郎まさかの満席!
あいちゃんはお客さんが一人。
入ってみよう。
「いらっしゃいませ~。」
あいちゃんらしき人が出てきた。
何を飲むか・・・・。
最初はビールだな。
「瓶ビール1本!」
「生ビールじゃなくて良いの?」
良いんですよ。
直ぐに日本酒にするんで。
コップで乾杯。
適当につまみを珍獣とセキペディアに任せる。
お通しの結構な量のたこキムチが出てきた。
美味いね。
即席で今作ってたのは見た。
結構料理上手だな。
直ぐに日本酒にチェンジ!
銘柄は浦霞。
宮城県塩竃の銘酒だ。
先ずは常温で。
うんめぇ~!フルーティーだな~。
3人でスコスコ飲みまくる。
直ぐにおかわり。
向かいの陽気なおじさんが一人。
俺らの話に割って入る。
割って入る割には話しがつまらない。
この連続が20回ほど。
どこかで見たこと有るな~。と思ったら蔵○の本屋の親父だった。
多分寂しがり屋なんだろう。
話しに付き合うのもノミニケーションの一環だ。
でも最後のほうは飽きてきた。
この間だけでも浦霞2合を5本。
あいちゃんが俺らの飲みっぷりにお客からもらった出羽桜なる酒をくれた。
これを3人で回し飲み。
これも美味い~!
山形県天童市の銘酒か。
日本酒はたまらんね!
初めて来たがあいちゃんが色々話てくれる。
12年前まで上野の仲通で商売をやってたんだと。
悪名高き仲通りだ。
男2人で歩いていたら腕は掴まれるし、ポコチン触られるし。
ほぼボッタクリバーだな。
これに嫌気が差して浅草橋に引っ越してきたんだって。
分かるわ~。
最終的にこれ以外も結構喰ったし、日本酒飲みまくって一人2000円だった。
ボラんな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿