NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月11日火曜日

浅草橋 珍香苑

遂に策が無い!
喰いたい店が本当に無い。
同じ店では1ヶ月位だと何度も喰いたく無い。
今日は甘えん坊将軍と2人。
カレーは昨日喰ったので喰いたく無いそうだ。
俺は米気分。
取りあえず清洲橋通りに。
ラーメンどんは閉店。
権兵衛閉店。
中華料理屋2店舗も店名が変わった。
300円のカレー屋も潰れた。
デフレでも飲食は駄目か。
安けりゃ良いってもんでもないしな。
今日は新店にしようと言う事で決まり。
昔っから有る汚い中華料理屋に。
まさかの満席。
待つか?
その先の韓国料理屋に。
う〜ん。そそられない。
メニューが全部赤い。
俺のブログも茶色ばかりなので人の事言えないが。
信号向かいの店に行こうと思ったが信号が長い。
やっぱりさっきの中華と言う事に。
取りあえず入ってみる。
うわぁ〜。親父親父親父親父親父親父親父。
これは凄いな。
地獄絵図だ。
その理由が安さだ。
全品650円。
ライス大盛り無料。
これだな。
俺はナスの四川風炒め大盛りに。
飯が進みそうだ。
店も中国のローカル店の様な内装。
但し漫画多数。
親父同士の合席。
前の人が食べててもガンガン煙草を吸う。
中国っぽいな〜。
大体中国に出張に行くと、必ず工場の社長なんかと夜飯に行く。
煙草を勧められるのだが、必ず投げつけて来る。
「ブーヤァオ(不要)」と言っても笑いながら投げて来る。
しかも中南海を。
そんなお国の人達に分煙なんか有る訳も無い。
こんなウオッチング中に甘えん坊将軍はメニューを見ている。
夜メニューだ。
凄い豊富なメニュー。
そして安い。
その中に雲白肉(うんばいろう)を発見!
これが有る中華料理屋は確実に美味い率今の所100%。
近々夜に来よう。
そして遂に飯が到着。
混んでて中々来なかった。
麻婆茄子デカっ!
3本分は有るな。
飯は・・・・美味い。
予想に反して美味い。
かなり好きだな。
中国に行くと喰わされる米。
和食には合わないが中華には合う不思議な米。
美味くは無いのだがおかずが全てをフォローする。
あ〜中華で酒飲みたい!
もしかすると3月末か4月頭に中国出張の可能性が・・・。
中国行きたく無い。
中華で酒飲みたい。
ジレンマ!

0 件のコメント:

コメントを投稿