NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月12日水曜日

三崎町 とんがらし

今日は失敗した。
10時に足立区梅田に。
展示会用の荷物を受け取ったら渋谷に持って行かなければ!
客には13時から14時に持って行けると話してある。
10時に足立区で13時に渋谷だ。
そんなに掛かる訳あるまい。
何故なら千住大橋二郎狙いだ。
こんなチャンスは滅多に無い!
先ず千住に来る用事が殆ど無い。
11時半開店の千住大橋二郎。
今まさに11時半。
近辺に着く。
駐車場を探せど探せど空いて無い。
この辺は今再開発で超好景気。
駄目だこりゃ。
足立市場に車を停めたが水曜やっちゃ場休みで、入り口の守衛ににらまれた。
ここで挫折。
早めに展示会に行こう。
そこからは怒濤の営業。
さっき喰わなけりゃこうなる事は分かっていた。
気が付きゃ17時20分。
千駄ヶ谷で営業終了。
今日一緒にまわったセキペディアは、助手席で餓死している。
蘇生の為にここで昼飯だ。
天ぷらいもやが良いかとんがらしが良いか聞く。
答えはとんがらし。
今日はその答えを待っていたぜ!
店に着くとまん前にカメラクルーが。
車停められんじゃないか。
どうせこの時間じゃミドリムシも来んだろう。
入店!
並びが2名。
席には女性が2名。
いつもの小えび天そばだな。
あっ!店の短冊の小えび天そばの小えび天の数が改訂されている!
8個から5個になっているではないか!
値段は据え置きだが。
奥からおばちゃんが「お決まりですか?」と。
小えび天のひもかわにちくわ天を注文。
待っていると奥の爺さんが「小えび天上がります。」と言うとお婆さんが丼を温めつつひもかわも暖める。
素晴らしい連携。
そして出来上がり。
極度の空腹なので揚げたてでも齧り付く。
うめぇ〜〜!
今日も抜群!
立ち食いそばのレベルじゃない。
値段は勿論立ち食いそばレベル。
今日の小えび天も結局8個入っている。
以前の8個の時も必ず11個入っていた。
ひもかわはうどんより薄べったく俺の知るきしめんなのかな?
そして今日もちくわ天はご機嫌な美味さ。
汁まで完飲!
さぁ〜!帰って仕事だ!
さっきのカメラクルーが名前の由来を聞いてたらしい。
俺も聞きたかったな。
この時間に帰社だと又終電か。
今日はライトな飯。
麺で2時間。
汁で1時間。
21時には空腹だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿