NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月20日木曜日

浅草橋 鳥勝

今週はキツかった。
週末は3連休なので嬉しいのだが、仕事が1日分凝縮された。
1日の仕事量が1.25日分だ。
毎日終わりは22時近くになってしまう。
とっととお客さんを下に渡して楽になろう。
そして柔術の練習に行こう!と言うふしだらな目的。
でも今日夕方に千駄ヶ谷に電車で営業に行く時に、隣に座っていた若い女2人が会社に2日泊まったと言っていた。
机で寝たので脇腹が痛いと言っていた。
それ聞いたら俺なんかまだまだだな〜と。
こんなギャル風の子達が頑張っているのに俺も頑張らねば。
仕事が楽になると、飲みに行く回数も増えるので丁度良い位だ。
でも結局忙しくても飲みに行く。
今日は22時20分に退社。
珍獣と浅草橋を練り歩く。
新しい店無いかな〜?
あっ!意外な盲点!
会社を出るとどうしても駅の方に向かってしまう。
会社出て駅とは逆に昼営業していない飲み屋が有ったな。
行ってみたらやっている。
店名は鳥勝。看板には活魚料理。どっちがメインだ?
よし!入ってみよう!
かなりのローカル感。
お客の1人は知っている人だった。
この近所の帽子屋だ。
鶏料理は・・・・有った有った。
とりわさと焼き鳥が。
取りあえず注文。
ばい貝も注文。
ばい貝から出て来る。
これが取るのが難しい。
上手くねじってもどうしても肝心な先っぽが切れてしまう。
身は美味いんだけど先っぽと一緒に喰えば美味さ倍増だ。
でも一個も上手く取れなかった。
味付けは最高だ。
この後の飯も期待が持てる。
とりわさも出て来た。
思っていたのと見た目が違う。
良い意味で。
これ確実に美味そうだ。
鶏の漬けと言った所か?
実際美味い。
もう既にわさびが溶かれている様だ。
日本酒にチェ〜ンジ!
焼き鳥も来た。
見た目普通だ。
これも喰ったら美味い事。
レバーなんか口で溶ける。
珍獣も言っていたのだが、子供の頃喰ってたレバーってやたらボソボソで美味い物なんか皆無だった。
今のは美味い。
ボソボソのレバー出す焼き鳥屋なんか無いもんな〜。
〆鯖も良い〆具合だ。
鳥勝で活魚料理。
まさに両方大丈夫だな。
それにしても店内鍋料理のメニューがやたら豊富だ。
もうそろそろ鍋の季節じゃないからまた冬が来たらかな。
そんな時に〆のスープをくれた。
しじみ汁だ。
もうこれが美味いのなんのって。
しじみだけでも美味いのに、生姜も入っている。
こりゃ近いうち鍋もだな。
浅草橋。
まだまだ名店有るぜ

0 件のコメント:

コメントを投稿