NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月26日水曜日

南青山 牛の蔵

今日はお客さんと飲みだ!!
しかもまさかの18時集合!
無理!
でも店は牛の蔵。
一度行ってみたかったのだ。
でも駅が無い。
全然無い。
広尾駅から徒歩10分。
表参道駅から徒歩15分。
あえて一番近そうな乃木坂駅から歩いてみた。
めっちゃ遠いいじゃないかよ〜。
やっと着いた。
入ってみると全部個室。
すげぇ〜!
入り口近くの部屋に。
俺のお客さんなのに飲まずに待っていてくれた。
即乾杯。
飯は来店経験の有るお客さんのお任せで。
ユッケが有った。
もう解禁なんだっけ?
自己責任で20歳以上は良いと言う事にしてくれないかな〜。
定期的に生肉喰わんと、闘争本能が全然芽生えんのよ。
玉子を溶いてそこに肉を入れてコネコネ。
うぅぅぅぅ〜。美味い!
これだよこれ!
やっぱり生は肉に限るな〜。
続いてとんでもない厚みのタンが。
両面側面を良く焼いて〜。
はさみで切って出来上がり。
これも今まで無い美味さのタンだな〜。
聞いてはいたけど肉のレベルが高いな。
その次は3点盛りが来た。
全部同じ肉らしい。
切り方が違うと言う。
先ずは短冊切りを表面だけ焼いて塩で。
こりゃたまらんよ。
肉1枚で米2杯喰える。
塩で喰う肉はヤバいな〜。
肉の味しかしないが。
でもその味が素晴らしい。
続いてタレも食べてみた。
これは1枚で米3杯喰って、タレで1杯喰える。
肉の味も全然変わる。
ほぼ生に近いレアで完食。
これはヤバいわ〜。
子供連れてったらこればかり喰うだろうな〜。
最後にホルモン5種盛り。
先ずは3人でレバーを生で喰う。
店の人見てたら怒られるな。
ホルモンですらレベルが違う。
昔ホルモン屋の親父に「乳牛のホルモンも松坂牛のホルモンも味は同じなんだよ。」と言われた事が有った。
多分あれはガセだな。
ここでまさかの「そろそろお時間ですが。」
早っ!
まだ19時半ですけど〜!
でも予定通り。
ここから恵比寿に移動だ!
店の外に出るとハイヤーだらけ。
ここそう言う店なのね。
駅も遠いし密会には持って来いだな。
さ〜てと!どこの店にするかな〜。
取りあえず歩いて移動!

0 件のコメント:

コメントを投稿