NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月24日月曜日

宇田川町 れすとらん牛舎

本日は宇田川町に長時間滞在。
まだレコードを買い漁っていた20代以来だ。
貯めに貯めたレコードは今や我が家のゴミ。
俺にとっては宝だが。
多分捨てて欲しいんだろうな〜。
全てMP3に変えても良いのだが、こちとらテクニクスのプレイヤー3台とベスタックス。
レコードで残すしか無いな〜。
そんな宇田川町で2軒商談からの東急ハンズにサンプル探しに。
いつ来ても楽しいな〜東急ハンズ。
独身時代は朝から来て最上階から隈無く見た。
無駄雑貨大好きな俺にはたまらんよ。
Snap-onのドライバーなんかは毎回買いたくなる。
今日も我慢だ。
もう20年我慢している。
でも飯は我慢出来ない。
今日もガッツリ喰いたい。
セキペディアに何が喰いたいか聞くと「米か麺ですかね〜?」
逆にそれ以外の選択肢が知りたいわ。
以前あまりにも美味い喰い物屋が無いので、血眼で調べた時に出て来た店が有った!
生姜焼きが美味い店だと。
大体の場所は分かった。
あの国営放送の別館の中だ。
表には店名が。牛舎と。
れすとらんと言う文字すらない。
こりゃ分からんわ。
地下に降りるとポツリと店が。
表には神宮の日程表。
国営放送のポスターだらけ。
取りあえず入店。
この時間は生姜焼きとカレーしか無いと。
勿論生姜焼きで!
周囲は皆テレビ関係者っぽい。
隣の席では退職届を受理するかしないかでもめている。
この辺はどこに入ってもテレビ関係者ばかり。
先日なんかは隣りの親父が「海外ロケでカメラに幽霊が映ってしまった。」何て事も聞いた。
そんな事も有るのね。
はい!生姜焼き到着!
お〜!これは確実に美味そう。
期待通〜〜〜〜り!
これは米が進む。
柔らかさはイマイチだが、味付けが素晴らしい。
まさに生姜まみれ。
サラダもポテサラも美味い。
良いんじゃないの!ここ!
帰りのお会計時にレトロな物発見!
聞いたら開店以来の42年もの。
RC.Allenと言う機械で、壊れなさ過ぎて会社が潰れたそうだ。
壊れても趣味で治してくれる人が居るんだと。
俺も44年でたいした病気も無い。
そろそろ寿命が来るかな?
誰か趣味で治してくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿