NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月14日金曜日

本所 三好弥

金曜恒例地獄営業。
まぁたいした事は無い。
実は今日名古屋に行く予定だった。
中国から昨日届くはずだった荷物を、今日届いたらハンドキャリーで新幹線で。
日頃の行いのせいか、全てが好転して行かずに送りで済んだ。
完全に空けていたので何もする事が無い。
なので営業に。
何も無いと言いつつ行こうと思えば死ぬ程まわれる。
上手く行ったので死ぬ程まわってやった。
昼過ぎ位に飯を喰おうと思ったら、珍獣の野郎が15時半迄に水天宮の客さんに行かなきゃ行けなくなりました!と言いやがる。
時間に追われて飯を喰うのは嫌だ。
全て終わらせてからだな。
最後は水天宮近辺で終了。
この時間の近辺の飯情報は殆ど持っていない。
チェーン店で喰うのも癪だ。
江東区と墨田区・・・・・。
有った有った。
三好弥だ!
あそこは年中無休だ。
この時間に行くと大体紙ナプキンを折る内職をしている。
店に着くと客は無し。
メニューは豊富。
洋食から中華迄網羅している。
珍獣が壁のメニューを発見。
豚肉南蛮ライスだと。
そそるな〜。
俺はそれで!
珍獣もそれに。
テレビは消費税アップの話ばかり。
今買わないと損をする的な物ばかり。
こんなテレビ誰も見んわな〜。
そりゃ各局視聴率落ちるわ。
そして飯登場!
予想を反しての熱々の鉄板が到着。
そしてどう見ても辛い。
辛さの弱い珍獣には致死量だ。
先ずはもやしをひと摘み。
モグモグ・・・・美味い!
こりゃ美味いぞ!
そして辛い!
更に暑い!
大量の米が必要だ!
珍獣の苦手そうな辛さだが、奴も美味いと言っている。
あっ!今日も皿持ちっぱなしだ。
いつも思うのだが、ご飯の茶碗や皿をず〜っと持っているのは可笑しいだろ。
両脇締めてず〜っと持っている。
噛んでる時は置けよ!と言っても「親から茶碗は持ちなさいと言われたんで。」と言い返される。
そうか。じゃぁしょうがない。
それが君の家の食育だ。
其の他はしっかりしているから許してやろう。
好き嫌い無いし飯も残さないし。
途中から米が足りないのに2人で気付く。
辛さに任せて米ばかり喰ってしまう。
ここで米のペースダウン。
夜飯迄あまり無いからおかわりは無しで。
珍獣は完全に米が終わっている。
そしていつもの汚染水が顔からダラダラ。
これは冬にうってつけの飯だぜ!
この近辺に何故か洋食屋が多い。
しかも美味い。
虱潰しに行ってやるか!

0 件のコメント:

コメントを投稿