NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年3月18日火曜日

浅草橋 弥三郎

酒が飲みたい!
また今日も心が折れたのが22時だ。
残業したって集中力なんか持たんよ。
時間と共に段々だれて来る。
こんな時は切り上げるに限る。
あ〜酒飲みたい。
困った時の珍獣に打診。
今日もOK。
どこにするか話し合うが、新しい店でと言う事で決定!
もう浅草橋には数件しか無いはずだ。
その中でも会社から一番近い弥三郎。
かなり入り辛い雰囲気はかもし出している。
これが15年拒み続けて来た証だ。
珍獣と恐る恐る店を覗く。
客は2人居るな。
「入る?」と聞くと「入りましょう!」と。
お前結構勇気有るな。
入店!
あっ!表の雰囲気と中は違うぞ。
大衆居酒屋だ。
しかもメニューが和食。
カタカナが少ない!
こういう店は決まって美味い。
今日も最初の一杯は瓶ビール。
まずはのれそれを注文。
のれそれは築地に行くと良く売っている。
かなり見る。
でも何の稚魚だか分からない。
店員さんに聞いたら穴子だった。
これを酢醤油で。
美味い美味い。
白魚の踊り喰いと同じ味だな。
酢醤油の味しかしないが。
今が旬らしい。
もう少しで喰えなくなるんだと。
小鰭も注文。
日本酒にチェンジ!
ここは菊正宗か。
日本酒とのれそれ合うね〜。
小鰭も出て来たがやたら美味い!
〆め方が緩くて良い。
小鰭の味もしっかり残っている。
そして大好物の厚揚げ。
最近もうこれ無しでいられない。
こんなに美味くて健康的なつまみも無かろうに。
そしてお試しで鯨生姜焼きを頼んでみた。
この臭さ良いね〜〜!
生姜でも殺せない鯨の臭み。
実は次の日も体からホンワリ匂いが出てた。
鯨喰い終わる頃から、カウンターの女の客と爺さんが口喧嘩を始めた。
どうも会社の社員とそこの守衛らしい。
守衛さんは4月で定年でこの女も「お疲れさまでした。」と言っていた。
何故か口論が勃発。
面倒なので知らない振りを。
正義感を燃やして絡んでも良い事は無い。
以前そのお陰で暴力行為で捕まった事が有る。
こういうのは見て見ぬ振りに限る。
女がトイレに入った所でおじさんが退散。
店主が俺等に「ご免ね。うるさくて。」と。
こちらでも話しはしていたが、喧嘩が気になって全く耳に入らなかった。
爺さんを応援していたが、結局尻尾を巻いて逃げ出した。
その後店主と話してたら女も混ざって来た。
聞けば柳橋勤務の人だ。
聞いたら独身だと。
珍獣が「僕と付き合ってくれません?」と。
「私もう子供生めないよ?」
年上女は拒んでいたがまんざらでも無さそうだった。
珍獣が「セフレで良いんですよ!先ずはセフレで!」
こいつは恋愛経験無いな〜。
風俗嬢と勘違いしている。
女に頭をはたかれたがそこでも譲らない。
まぁ飲み屋で年上の男を罵る女なんて、酒飲まない私生活じゃメンヘラだよ。
やめとけやめとけ。
次の日に珍獣に聞いたらマジで気に入ってたらしい。
今日も弥三郎行きましょうと。
お前もメンヘラだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿