NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月11日月曜日

浅草橋 三定

いやぁ〜!今日一日だよ!
今日が終われば6連休だよ。
数名は今日も休んでいるので9連休か。
さすがに9連休はワーカーホリックの俺には辛い。
6連休がマックスで、それ以上休むと仕事のリハビリ期間が長くなる。
本日は仕事もまったりモード。
昼になったので飯でも。
今日はenufikihさんからお誘いが。
「三定でもどう?」と。
三定は俺のスタート地点だ。
この店で今の会社の面接をした。
今考えると俺の後に入って来た奴等は会社で面接している。
なぜ俺だけ三定だったのか?
その答えは会長が亡くなってしまったので今は分からん。
多分お腹がすいてたんだろう。
今日の三定も中々多い親父サラリーマン。
ランチビール率も異常に高い。
さすがに入社16年目だがランチビールの経験はまだ無い。
いつか実行したいもんだ。
今日の飯は上かつ丼にしてみた。
かつ丼が無いのに上かつ丼が有る。
家の親の世代はやたら何かの前に「高級」とか「上」とかを付けたがる。
寿司屋やうなぎ屋に行けば未だに松・竹・梅が有るが、今時の飯屋には無い。
「特選」や「プレミアム」と言う言葉だとわざとらしくて高級感が出ない。
先日松屋で牛丼を食べたが全てプレミアム牛丼に変わっていた。
その中でも「プレミアム牛丼ミニ」ってのが有った。
高いんだかしょぼいんだか良く分からん。
そんな上かつ丼到着。
お〜!普通が無いので上かどうか良く分からん!
日本食はこれで良いのだよ。
喰ってみたら結構美味いね〜。
そば屋のかつ丼は出汁で作るから美味いけど、カツ屋のは駄目だ。ってスーパーイーグルさんが言ってたな。
でもここのは中々いいお味。
そして量が凄い。
肝臓が悪い人が一番食べちゃ行けないのがかつ丼だってテレビで言ってたな〜。
肝臓への負担が凄いんだって。
確かに大食いの俺はいくら喰っても食後は大した事無いが、かつ丼だけは疲れと眠気が襲う。
今日も14時に半端無いダルさが。
あ〜ランチビール飲んでここの畳で小一時間寝たい。

0 件のコメント:

コメントを投稿