NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月2日土曜日

築地 きつねや

久々の築地!
昨日は金曜なのに、久しぶりにどこにも寄らずに帰ってみた。
天文学的数字の確率だ。
そしたらかみさん家に子供達が行っていて誰も居ない。
これまた天文学的数字の確率だ。
一人か~~!
何しようかな~。
取り合えず風呂に入って裏の可呂久に1人で飲みに行こう!
行ってみたらまさかの満席。
40年振りの入店かと思ったのにな~。
諦めて早く寝てみよう。
そして早起きしてみよう。
更に築地に行ってみよう!
最近思ったのだが白金高輪から築地に行くと乗換えが面倒。
麻布十番で大江戸線に乗り換えると、もの凄く歩かされる。
日比谷線は更に面倒。
最近は浅草線で東銀座で降りると、やたらと築地が近いことが分かった。
これからは1人の時はこの作戦だな。
今日は蛤を買いに来た。
ただ網で焼いて喰うだけだ。
でもあんなに美味いものは無い。
調味料も何も居らない。
今日は巨大蛤(1個150g)を10個ゲット。
赤貝のひもも500gほど。
更にマグロの中トロも。
他にも買いたいつぶ貝や白みるも多数。
とこぶしも今日は安い。
調理法を身に付けて買い漁るしかないな。
今度包丁買おうっと!
さぁ~て!買うものは買った。
飯だ!
今日はこれから子供とプールだ。
近所のガキも2人連れて行く。
う~~ん。悩む。
悩んだ挙句きつねやのホルモン煮に半熟卵と・・・・ビールも行っちゃえ~!
良いな~この罪悪感。
相変わらず甘めの赤味噌が美味い。
ねぎも盛りだくさん。
そしてビール。
朝7時のビールはこの上なく美味い!
昨日も部屋で2時まで1人で飲んでたけど美味い!
築地が引っ越したら、場外のこれらの店はどうなっちまうんだが。
ここに残って欲しいな。
さぁ!休みだ!
帰ってプール行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿