NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月20日水曜日

日本橋人形町 カミヤ人形町本店

はい!2軒目!
山利喜で終わる訳が無いと思っていたが、まさかの人形町に。
何だかんだで全く行ってなかったカミヤの本店に!
1階のカウンターはそこそこ混んでいる。
2階に通された。
他の客は1組しか居ない。
この店の串は5本縛りらしい。
3人で5本はキツいな〜。
でも山利喜のもつ煮込みしか喰ってないから結構喰えるかも。
バイスハイを俺に教えてくれた二代目赤い彗星さんとムネさん。
そんなムネさんが教えてくれた。
ここのバイスハイは他とは違うらしい。
やたら赤いらしい。
早速頼んでみた。
赤い。
やたら赤い。
体に悪そうだな〜。
でも飲んでみたら美味かった。
ここから怒濤の注文。
5本縛りだから凄い来た感じになる。
この串が東京のカミヤの分家の大元か。
ここから皆巣立って行ったのか。
今では何店舗有るのやら。
グループでもないしのれん分けなので店舗数は良く分からん。
でもカミヤのブランドで店を出している店は都内に多い。
浅草橋と新橋のカミヤは同系列だと浅草橋店の人に聞いた。
ネットで見ても何店舗有ってどこに有るのかも良く分からない。
加賀屋グループと同じだな。
加賀屋はちゃんとホームページ有るけど。
ここのカミヤもネットリタレ。
美味いわ〜。
え〜っとね。
よく考えたらこの先あまり記憶が無いや。
ムネさんが嫁に浣腸した事位しか。
そう言う事だけは憶えている。


0 件のコメント:

コメントを投稿