NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月8日金曜日

神田神保町 はちまき

昨日の夜の440gのつけ麺なんか、今朝の時点で微塵も胃の中に残っていない。
朝からおにぎり3個喰った。
でも11時位から腹が空いた。
あ〜今夜も飲みだ。
嫌みたいに書いているが俺の主催だ。
早めに会社を出るので少なめな物を。
とは言っても時既に13時40分。
現在地渋谷区千駄ヶ谷。
帰りつつ早めに喰える軽い物。
取りあえず神保町に。
何にするか迷いつつすずらん通りに。
この前は入れなかったはちまきにしておこう。
店の前には「本日築地市場の江戸前穴子入荷致しました。」の看板。
築地で江戸前か。
喰うしか無いな。
入店!
この時間だとさすがに空いている。
カウンターに。
勿論穴子天丼!
揚げ場の職人が「穴子一丁で〜す!」
それにしてもいつ嗅いでも良い匂いだ。
とんかつの油の臭いは嫌いだが、天ぷらの胡麻油はたまらない。
出て来た〜!
天ぷらが大盛りだ〜!
えび天と穴子天のみ!
一応レンコンとししとうも入っている。
海老美味っ!
プリップリだわ。
ご飯は良い感じでタレで湿っている。
米も固めで美味い。
穴子の骨まで付いている。
ちゃんとおろしてるのね。
穴子も表サックサクで中フワフワ。
うなぎより美味いよな〜。
カウンターの職人の愛想の良さも気に入ったな〜。
何だか楽しそうに仕事をしている。
飲食業やサービス業はこうじゃなきゃいかんね。
あ〜腹いっぱいだ〜!
盆前〆たな〜。
はっ!今日飲みだった!

0 件のコメント:

コメントを投稿