NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月22日金曜日

浅草橋 生駒軒

見つけたよ。
心の落ち着く店を。
浅草橋にこんな店有ったのか〜。
先日つちやで飲んだ時に待ち合わせ場所に行く時に見つけた。
夜にぼんやりと明かりがついていて、おばちゃんが客席で団扇で扇いでいた。
最近中々見ない光景だった。
近々来てやろうと。
今日は珍獣と俺だけ。
完全にイニシアチブが取れる。
でも外はクソ暑い。
多少面倒だが打診してみた。
答えはイエス。
お前断った事無いな〜。
超受け身だな。
だから女出来ないんだよ。
そんな炎天下の浅草橋を汗かきの2人が静々と歩く。
全然日陰がない。
何とか汗をかかずに到着。
夜見た時より場末感が半端無ぇ〜!
期待大だぜこりゃ!
入店!
鰻の寝床〜!
テレビは高校野球!
手書きのメニューを発見。
右肩上がりで宜しい。
昨日のピーマン熱が冷めやらぬ俺には、脳内で今日もピーマンの指令が。
ピーマンと肉イタメライスに決定!
珍獣は焼肉ライスを。
お前本当に焼肉と生姜焼き好きだな〜。
そしてでて来たピーマン満載!
こりゃたまらん!
後は味だ。
ピーマンを一口。
美味い。
こりゃ〜飯に合うよ。
肉よりピーマンの方が多いのも俺には高得点だ。
肉とピーマン炒めと書かれると肉が多い気がする。
ピーマンと肉炒めと書かれるとピーマンが多い気がする。
珍獣の飯も焼肉ライスでは無く、ライス焼肉だったら良いビジュアルだったろうに。
あ〜!こう言う店が一番落ち着く。
中華をつまみに夜来たいな〜。
案外中華で酒を飲む習慣が無い。
中華で酒を飲むから良くないのかな?
酒で中華を喰えば良いのか。
書いてて良く分からなくなって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿