NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月17日日曜日

大谷南 らーめん たいざん

合宿終了〜〜〜。
毎日遊びまくり、喰いまくり、飲みまくった。
2泊3日はあっと言う間だ。
毎年最後の日は9時には現地を出る。
渋滞に巻き込まれるのが嫌だからだ。
小田原厚木道路もガラガラ。
東名高速もほぼガラガラ。
いつもの海老名で休憩に。
2年ぶりに来たが又綺麗になっている。
着く前から息子はラーメンを選ぶだろうと予測。
一昨年来た時はザボンのラーメン喰ったな〜。
2階のフードコートに上がってみたら更に綺麗になっている。
昔の高速のパーキングと言えばシッナシナで出て来るハンバーガーの自動販売機のグーデンバーガー。
天ぷらそばやハムトーストも自販機であった。
どれもこれもクソ不味く今有っても誰も買わないだろうな。
昔のパーキングは海老名はまだ良かったが、港北パーキングなんてオートレストランだった。
時代の流れか。
2階にはザボンは健在。
でも喰った事が有るのでたいざんにしてみた。
朝飯と言う事で軽そうなえびしおらーめんに半炒飯にしてみた。
今ではこんな場所でもコードレスチャイムを持たされる。
昔は食券の半券片手に自分のじゃないかと店の前でウロウロしていたもんだ。
バイブが鳴ったので取りに行く。
お〜透き通ったスープ。
海老系は初めてだな。
席に座りスープを。
海老の香り満載だわ。
朝ラーには最適の濃度。
海老のすまし汁だな。
麺は細めだしこりゃ美味いね。
昔のパーキングのラーメン何か美味いと思った事が一度も無かった。
運転手時代は地方でラーメンを喰うと言う習慣も無かった。
今のはどこで喰っても美味いね〜。
不味いとネットで叩かれて淘汰されるからね。
ここから東京までは渋滞6キロ。
東名の渋滞は流れる。
家帰ってから子供と近所の親子と渋谷のモンハンフェスに。
明日から現実社会に。
嫌だわ〜〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿