NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月29日金曜日

神田須田町 トプカ

今日は珍しくスーパーイーグルさんと営業に。
朝から回ったので会社帰る頃には丁度昼。
俺もスーパーイーグルさんも、戻って浅草橋で食べる何て事はしない。
スーパーイーグルさんから打診が。
「カレー喰いたくねぇ?」
ほう!どんなのだろう?
「牛すじカレーなんだけど。」
あら美味そう。どの店だ?
「神田のトプカ。」
こんな感じで会話は進む。
聞いたらそばの神田まつやの並びらしい。
気が付かなかったな。
店に着いたら丁度満席。
表にはデブでひげの出っ歯なジジイが御出迎え。
こんな奴が作ってんのか?
席が空いたので入店。
入り口で注文を。
欧風の牛すじカレーの大盛りで!
店の中がスパイシーだ。
目に来る。
先ずはスープが来た。
俺は全部揃ってから写真を撮るので飲まない。
スーパーイーグルさんが一口。
「何だこれ?美味ぇ!」と。
又々大袈裟に〜。
俺も飲んでみた。
「何だこれ!美味ぇ!」
おうむ返し!
普通の玉子スープかと思ったら全然違う。
出ました!今年のスープNo1。
こりゃカレーに期待が出来る。
米から到着。
良い盛り付けだな。
見た目で固めに炊いているのが分かる。
喉越し良さそうだぜ。
カレーポットも到着。
中々の量。
早速みみっちく掛けてみた。
そして一口。
美味い!
スパイシーだな〜。
辛さは汗かきの俺が汗をかかない程度の辛さ。
本当に丁度良い味。
ここで福神漬け投入。
カレーも全部掛けてみた。
二口目。
さっきより美味い!
段々この味に慣れて来る。
牛すじもゴロゴロ入っていて喰い応えが有る。
三口目。
激烈に美味い!
何だか段々美味くなって来る。
固めに炊いた米と見事にマッチ。
その間に少しずつ飲むスープ。
すんばらしい〜〜!
こりゃ週末の大満足な飯。
トプカ。
調べたらトップ・クオリティー・オブ・カレーの文字を取ってトプカ。
無理矢理感満載。
あのキャラクターも気になるわ〜。
元祖ゆるキャラか?

0 件のコメント:

コメントを投稿