NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2014年8月30日土曜日

みなとみらい オービィ

本日息子の保育園時代の父兄と近郊に遊びに。
猿島にBBQだったのだが雨天の為みなとみらいのオービィに。
年に1度か2度有る息子の保育園時代の仲間とのお出掛け。
悲しいかな男は家の息子ともう1人だけ。
ハーレムな保育園だった。
しかもその1人は欠席。
その代わり女の子は多数。
そのお母さん達は見事に8割シングルマザー。
自分の収入が有って気が強いとこうなる。
明日は我が身だ。
そんな今日は田町駅に8時集合。
オービィ行くのに早くないか?
統率の取れない子供達を引き連れてオービィに20分前に到着。
案外時間は丁度良かった。
開園の9時半から即入園。
その後混んで来る事。
案外朝一で良かったのかもな。
11時時点でほぼ全てのアトラクションには入った。
子供達が腹が減ったと騒ぎだす。
前にうち等家族だけで来た時には気付かなかったが、レストランが有った。
何だか気持ち悪い物が有る。
青いハンバーガー。
その名もブルーバーガー。
青い喰い物で美味そうと思った事は無い。
飯を買うのに並びながら現在の着色料の話をしてみた。
赤い天然着色量はコチニール色素と言って虫から取ったもの。
サボテンに付くエンジムシを熱湯で茹でた後に乾燥させて粉にするのだ。
緑は昔は蚕の糞を使っていたって。
じゃぁ青は?
そんな話をしてたら店員が「ご安心ください!ガリガリ君のソーダと同じ青を使ってます!」
アイスに例えられたわ。
余計気になった。
何から取れるんじゃ!
まぁ気にした所で今まで死ぬ程駄菓子喰ってんでしょうがないか。
コードレスチャイムが鳴った!
出て来た!
キモっ!
持って席に着くと奥様方が皆写真を撮る。
自分で喰えや!
今日はビールとハンバーガーでアメリカナイズ!
バンズの柄は地球がモチーフだがどの国でもないな。
日本すら無い。
かぶりついてみた。
結構美味い。
いや。かなり美味い。
但しバンズが着色料のせいかニチャニチャして歯の裏に付く。
完全に気持ち悪さで買ってみた一品。
でも美味しく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿